もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

コロンビアに2-1で勝利。

2018-06-19 23:30:09 | ニュース - スポーツ
コロンビアにリベンジ!!大迫の決勝ヘッドで日本は“金星”発進
ロシアW杯グループリーグ第1節 日本2-1コロンビア

前回ベスト8で、1-4で負けた相手。おまけに西野監督は2か月前に急遽就任したばかり。
運が良くて引き分けと思っていただけに、奇跡に近いか。まぐれでも嬉しい結果。

開始3分 コロンビアMFが、ペナルティエリア内でハンド。レッドカード。
ここでPK決めたのも大きかったけど、相手がほぼ1試合を10人で戦い、数的不利で消耗した結果、恐れていた後半のカウンターが弱まったのは大きかった。

西野監督と言えば、この人の下、アトランタオリンピックではブラジルに勝利。

またもや奇跡が起きた。持ってる人だ
(アトランタでは、決勝トーナメントに行けなかったけど)

2018年6月19日
コメント

メイウェザー勝利、カネの音がしそう

2017-08-27 16:26:51 | ニュース - スポーツ
無敗のまま引退したはずが、UFC現役王者とのボクシングルールで対決する話で現役復帰。

メイウェザー圧勝!マクレガーを10回TKO デビューから50戦全勝
→試合の収益は、ペイパービュー、広告、賭け金など6億ドルに上るとか。

計算高いメイウェザーのことだから、ファイトマネーと勝てそうかどうかで試合に出るか判断したか??
一戦で2億ドルとも言われるファイトマネー、ボクシングの実力差のある相手が10ラウンドも持ってくれたら、スポンサーにとっても嬉しい限りだろう。

強いもの同士の試合だからといって、注目とお金が集まるとは限らない、の良い例だ。
普段、ボクシング見ない人も画面の前に連れて来れたら、儲かる。

メイウェザーに1億かけた人は、この試合で1千万以上稼いだ。
案外、賭けかも。
コメント