もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

ユニクロのマグカップ。優れてる。

2018-05-28 16:23:22 | 買い物・お金・生活
ユニクロで1万円以上買い物したら(合計1万3千円)マグカップが貰えた。
遠目に100円ショップで売ってるくらい?という印象。

帰って開けてみると、スライド蓋で倒れてもこわれにくい。
更に、中空ステンレスタイプで保温効果も高い。
まさかの優れもの。黒を貰ったが、デザインも悪くない。
気に入った。

平日に休みとってまさかの家で過ごすことになり、今日起こって唯一良かったこと。



2018年5月28日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天気がすぐれない、とりあえずショッピングモールへ

2013-10-19 15:48:14 | 買い物・お金・生活
子供二人が風邪から回復していない。

昨日の時点で、天気予報は、曇り。最高気温は20℃くらい。

この状況では、屋外の観光スポットへは行けない。

だから、とりあえずショッピングモールに行くことにした。

ここは、オモチャ売り場が充実していて、木製版プラレールのフルセット、2万円相当が置いてある。

子供は喜んで遊んでいる。

《子供は全く自然と触れ合ってないな~》
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IKEAの1万円ソファー、固い

2013-10-14 15:04:26 | 買い物・お金・生活
ソファーは、幅120センチほどの段ボール箱に入れられていた。
重さは40キロ。

運送屋(身長180センチ)は、段ボール箱の左右を両手で挟んで持ち上げてた。力あるな~。

このソファー、組み立ては比較的簡単だったが、座ってみての感想は、固い!

特に背もたれ側の感触がひどくて、木の板に直接布をかぶせたかと思われる程

沈み込む、には程遠い。

1万円だからしょうがないか・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショッピングモールにて買い物

2013-09-29 15:39:54 | 買い物・お金・生活
マイカーを入手したからとて、
特段行きたい場所があるわけでない。
そういう時は、駅からのアクセスが悪いショッピングモールに行っておけば、
まず、外れはない。

今日もとりあえず、湘南モールフィルに行ってみた。
途中の道が渋滞しており、40分近くかかった。

子供服の店、100円ショップ、スーパーなど、
大したことせずとも時間を費やせる。

これでよい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IKEAのセルフサービス

2013-09-23 16:31:46 | 買い物・お金・生活
1万円のソファーを買ったが、レジにたどり着くまでが大変だった。

店内に表示された案内に従い、全陳列物を目にできる様?と思える位に、蛇行ルートを歩く。

買い物好きにとっては手頃な価格でオシャレな家具をいっぱい見れて楽しいだろな。

子供を抱えて、買い物カートを押すこちらは、バーゲンセール中のデパート程の人(ファミリー多し)を避けて遥か1階のレジを目指すのに体力使った。

レジの手前のサービスコーナーは予想通り、巨大な倉庫。40キロの組み立てソファーが入ったダンボール箱を台車に積み込むのにも、子供がそばにいるだけに気を使った。

車に戻ったとき、クタクタ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加