フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

ゆっくり気ままに、更新してみたくなりました・・・

2019-11-25 13:13:36 | 日記

天気予報通り、暖かい午前中でした。今朝、いつも通り5時少し前に目覚めたのですが、今日の予定をぼんやりした頭で考え、ヨガ教室が有るだけと気が付いたのです。身体を横にすることが必須、と自覚していますので再度ベッドに入り、寝たままで出来るストレッチをしながら横になっていました。

ラジオの音がし始めました。5時半ころにラジオが付くようにセットしています。聞きなれたアナウンサーの声を聴きながら眠ってしまったようです。7時少し前に目覚めました。障子越しに、陽ざしもなく暗い感じでした。

いつもの朝の工程を消化したのは、8時ころでした。今日は洗濯もしませんし、昨夜食洗器も綺麗にお掃除をしていましたので安心していたのですが、以前から調理台近辺に、出しっぱなしにしている梅の酢漬けやラッキョウ酢の瓶が気になっていました。

台所も洗濯も無しですので、何となく瓶の片付けを始めてしまいました。そのまま長いこと放置していたのに、片づけ虫が目覚めてしまうと大変です。瓶もですがその近辺を片づけ、磨き、大きめの瓶からちょうど良さそうな瓶に移したり、つるし棚のガラスも外して洗ったり・・・。

気が付いたら11時過ぎていました。流石に疲れましたが、綺麗になったのでそれだけで気持ちが休まります。朝食と昼食、込々の食事を済ませて一息ついています。朝食も気まぐれで、クルミとレーズンを入れた蒸しパンとお焼きの2種類を作り、同じ食材でも加工が違うので味を比べたりして、楽しみました。

どちらも美味しかったです。食物繊維は生野菜のサラダと常備菜のモヤシ料理、たんぱく源は牛乳と卵と納豆で補給。遊びながら片づけ、片づけながら蒸しパンとお焼きを作り、常備菜で食事を済ませ、目下、休憩中。

パソコンが小さくなったので、食堂で記録しています。ゆっくり気ままにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番の体調調節は、身体を横... | トップ | 久しぶりにヨガ教室に行くこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事