フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

8月29日(木曜日) 昨日は次女がやってきて色々お世話になり、今日は長女がやって来ました

2024-08-29 19:29:20 | 老人一人暮らし
九州方面に大きな台風が停滞しているので、被害が出てきています。
かなりの雨量ですので、地盤が弱くなり崩れてしまっては大変と度々報道…。
一か月分の雨量…、との報道を聞き、「大丈夫かしら…?」と、気になります。

わたしが住んでいる処は、”地山”だから大丈夫…、と言われていますが、それでも
長く降り続くと、やっぱり心配です。
わたしたち家族がこの地に住むようになって50年を過ぎました。

下の娘は、ヨチヨチ歩きをしていたような気がします。
手を使い、階段を上ってしまった次女が、階段の一番上に座り、わたしたちを
呼んでいました…。
階段を登ことは出来ても、降りることが出来ず、わたしにSOS…。

それからも、何度か一人で上がり、降りられず、半べそになっていたことも…
次女はこのころから、身の軽いおてんば娘だったような気がします…。

その娘に、今はお世話になっています。どちらが母親?と聞かれそう…。
わたしとわたしの母親の様子を見ていましたから、わたしがぼんやりしていても、
”順番だから・・・”と、あっさり。

なるべく、迷惑を掛けない様に、わたしなりに頑張っていますが…、
なかなか難しいです。
直ぐ忘れてしまうようになったわたしです。
少しでも娘たちの役に立ちたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日(水曜日)  源... | トップ | 8月30日(金曜日)  朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事