フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

片付け虫 体力無いのに 元気そう

2014-05-04 22:48:34 | 日記
5月4日 日曜日 晴れ

予定が無いので今日ものんびり。丸一日、わたしの時間、好きに使える。
でも、今日も頭は混沌状態。ぼんやりして判断力が乏しい…。お日様が異様にまぶしかった。
午前中はデッキに落ちている藤の花を箒で掃いたり、水まきをしたり、楽しく動いていた。

わたしの頭がすっきりしない。
このまま家の閉じこもっているより、散歩かたがた出かけるのも一策と思いつく。
駅前の本屋さんからNHKの講座のテキストが入ったと連絡があったのを思い出した。

それともう一つ、流しの下を片付ける為の小道具を100円ショップで買って来たい。
先日、一つ買って来て使い勝手は了承済み。
もう2つ買い足すと、整理が出来使い勝手が良くなりそう…。そう思っている。

行くときは足が絡まりそうなのでゆっくり歩きながら、整理の方法を考えていた。
本屋さんでまず本を受け取り、スーパーで野菜をちょっとだけ買った。重さを考えて決めた。
それから目的の100円ショップに行き、目的の品物を手に入れる。
軽い物だったけれど嵩張って持ちにくかった。

流しの下の物を全部引っ張り出し、買って来た物を使ってざっと片付ける。
使いながら修正していけば良いと思っている。
わたしの片付け虫が起きてしまったようで、あちこちが気になり始め少々戸惑う。

疲れが酷くなり、立っているのも辛くなったので小一時間ベッドで休憩…。
目覚めてから、冷蔵庫の野菜入れを整理しながらいろいろ常備菜を作り始めてしまう。
まだ、わたしの片付け虫は、温和しくなってくれない…。

わたしの体力以上に、片付け虫が元気になってしまうので困るけれど、
連休でもこれという予定は無いのだから、休憩しながら片付け虫と仲良くするしか無いのかも…。
頭の混沌とした状態はそのまま…。まだ、消えていない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理をせず 自分の頭の 蝿... | トップ | 結婚し 仲良く平和に 18年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事