フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

庭の木の剪定をして頂いたり、整形外科で医師と次女が面談し今後の事を決めたり・・・、全て良い方へ動いています。

2019-09-13 19:36:19 | 日記

一昨日、横浜市の敬老パスの手続き用紙と振込用紙が送られてきました。忘れっぽいのでなるべく早めに手続きをしておこうと思い、整形外科の予約が15時前に郵便局に行き、手続きをし、そのついでにレターパックを買って帰宅。これで安心。

新しく出来た整形外科の予約に間に合うように買ったものだけ家に置き、すぐ医院へ向かいました。今日は次女が一緒に診察室に入り、医師に状況ををうかがうことになっていました。以前勤めていた病院でご一緒したことがあるとのことですし、説明も彼女の方がきちんと理解できます。親と娘の立場が逆転です。

結局、今まで治療をお願いしていた医院を止め、家の近くに開院した医院に通うことになりました。運動の指導なども、きちんと説明して下さり理解しやすいので、転院することにしました。

今日の医師は、腕だけでなく身体が疲れすぎるのも、肩に響くと言われたのはショックでした。この3日間、外出していますからかなり疲労が溜まっています。それが原因かどうか、判断できませんが医師からは影響が大きいと言われました。気を付けないと、です。次女は、わたしを家まで送って、すぐ帰宅しました。約束では一緒にランチを、と言っていたのですが、急用が出来たようです。忙しい人です。

 

午前中は、植木の剪定をして頂いていましたので、10時のお茶とお茶菓子を準備したり、色々聞かれるので何かと忙しかったです。お茶うけに蒸しパンを作ったのですが、何となくお年寄り向きではないような気がしたので、冷凍保存していました草餅にしました。大葉味噌を作るので、大葉は抜かないようにお願いしました。

その時、大葉味噌とは?と聞かれましたので、説明しました。きちんと説明しておかないと、大葉を抜いてしまったことが有ったからです。それで10時の休憩タイムにキューリに大葉味噌をつけて、実際に食べていただきました。美味しいと評判良かったです。おかげで、大葉は全部抜かれずに残っていました。嬉しかったです。

 

毎年、10月末頃に選定をお願いしていましたが、今年は早かったので剪定は楽だったようです。これからは少し早めにお願いするよう、心がけることにします。それと、今日は昨日までの暑さが無かったのが、剪定する人たちも楽だったようです。良かったっです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女がやってきて二人で針仕... | トップ | 涼しい一日でしたが、パソコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事