フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

なんとか予定をクリア出来ました。今日は早く寝ま~す。疲れました・・・。

2009-02-10 21:57:58 | 日記
2月10日 火曜日 晴れ

良いお天気でした。
昨日と比べますと浮腫がとれてきていますし、背中の痛みも楽になっていました。
それでも栄養剤は暫く続ける事にしてます。

今日は一瓶窯へ午前中行き、午後からはリコーダーのアンサンブルに参加するつもりです。
お弁当はおにぎりとチーズを少し持って行くことにしました。
簡単に食べられる物が良いのですから。
夕食にお野菜などはしっかり頂くことにして簡単な物を持って行っているのです。

仕事の方はこれという問題もなく順調でした。
わたしも入門コースに入ることにしましたので、皆さんの作品作りの様子が気になります。
おひな様を瀬戸物で作られた方が居られます。
初孫さんのお祝いに作られたというのです。

とても素敵な内裏様です。これはそのお孫さんにとっては宝物でしょうね。
今は小さくて解らないでしょうが今に解ることなのでしょうね。
わたしは娘の希望で奈良の一刀彫のおひな様を買ってあげましたが、
手作りに勝る物はありませんから・・・ね。

そのままリコーダー・アンサンブルの練習に参加してきました。
この頃とても楽しくなってきています。
だんだん楽しく吹けるわたしになってきています。

メンバーのかたたちに妙な気遣いをせずに無心にリコーダーを吹けるようになってきたのです。
わたしが上達したというのでなく、わたしの力を出し切っても決して追いつきません。
それで気後れしていたのですが、いくら焦ってもキャリアを縮めることは不可能なのです。

精一杯わたしの力を出し切って、付いていくしかないと思えるようになったのです。
オカリナを初めて4月で満1年ですし、リコーダも5月で満4年になるところです。
10年選手の方と肩を並べて同等に吹けると思ったら大間違いだったのです。

出来なくても仕方がない。それを認めてひたすら練習をするしかないと言うことに気が付きました。
それに気が付いた時からとっても気が楽になりました。

出来なくても一生懸命練習をして少しはメンバーのかた達近づきたい、その一念です。
1日中家を空けていましたから疲れました。
ブログを更新しようと書き始めますと電話が有ったりして
なかなか書けず時間がかかってしまいました。

今日は早く寝ることにしま~す。おやすみなさ~い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良のケアーに「マンマ... | トップ | 京急の三浦海岸駅の駅前は河... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事