フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

朝から片付けたり洗濯したり、頑張ったのですが・・・

2018-12-10 20:47:58 | 日記

昨日疲れ過ぎたのでしょうか、何時もより早く肩の痛みで目覚めました。
両方の肩に痛みがあるので、身体を横にして寝るとすぐに痛みで目覚めて仕舞うから困りもの。
今朝も3時前に目覚めてしまい、それからは眠りが浅くなるのが問題。寝不足気味に。

結果、5時過ぎにベッドから出て、いつものコースで今日をスタート。未だ薄暗かったです。
ベッドのシーツと羽毛布団のカバーを外し洗濯機に入れ、布団は外の竿に広げました。
カバーを外したり掛けたり、シーツを竿に干すのも痛み無しには出来ない事ばかりです。
アレルギーがあるので、週一のローテーションでシーツなどを交換する様にして居ます。

浴槽の湯を洗濯機に入れスタートボタンをオン。機械は回り始めました。
そこで安心して、昨日の荷物の片付けをする為に、洗濯機から離れました。これが失敗の元。
片付けに集中し洗濯のことは意識の外に。

暫くして機械の処に行ったところ、エラー表示があり、機械は止まっていました。
エラー表示を調べたところ、なんと水道の蛇口が開いていなかったのです。
仕方が無いので、洗剤を使わず再度スタートボタンを。
曇り空ですので、なるべく早く外に干し、ヨガに行く前に乾いて欲しいと思っていました。

陽射しが弱かったので全体的に洗濯物は冷たかったけど、風がありましたので乾きました。
この季節は、暖房をしますから暫く広げて置けば暖かくなるので嬉しいです。

ヨガ教室でも、一週間前と比べると随分可動域が広くなっていることを実感。嬉しかった。
可動域は広がっても、実際は、ちょっとした動きで痛みがあります。

痛みが出ないような動きをするよう、気を遣って居ますがそれが良いことなのかどうかは疑問。
動かさずにいると可動域が狭くなるだけ、高齢になれば尚のこと。要注意なのです。
動かしすぎてもダメ、動かさないと動かなくなるので、その判断が難しい…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布の坂巡りに参加して来ま... | トップ | 歩きすぎで傷めた身体のメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事