フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

6月28日(水曜日)最小限の動きだけで、英気を養っていました

2023-06-28 16:38:54 | 老人一人暮らし
今朝、目覚めた瞬間、やはり気怠さは酷かったです。
もっとも、食欲が無いので食べていませんから、仕方が無いのですが…

今日、パソコンを立ち上げた時、昨日の原稿が再現されていて、”削除しますか”とあり、
以前もそのような事が有りましたので、”削除”をクリックし、削除したのですが、なんと
ブログから完全に昨日の記事が消滅していることに気が付きました…。

今までも何度か、”削除”していましたが、今回は、重複していなかったようです。驚きました。
ブログは生活記録のつもりで書いていますので、出来れば削除したく無かったです。
消してしまったのですから成す術無し、仕方ないです。戻らないのでしょうから…。

今日は最低限の家事をするだけに徹しようと、おとなしくしています。
掃除器も丁寧にかけたばかりですから、ゆっくり寛げます。

長女が、os-1 を6本と、1,5Lのpocari sweat を2本買って置いて行きました。
彼女から、この飲み物が、”美味しい”と思える時は、”まだ危険”と言われてます。
朝から、少しずつ飲んでいますが、甘みがあって”まだ美味しい”です。

ただ、食欲が無いのでお豆腐など、口当たりの良い物ばかりを食べています。
何とか主食が食べられるようになると良いのですが…。

元々、肉類は苦手で、北海道産の“こまい干し”等が、冷凍庫に入っています。
蛋白源は、”こまい干し”やイワシの塩焼きなどで補ってます。
肉類では、鶏肉が食べやすいですし、レバー・ぺーストも好きです。

特に、中村屋のレバーペーストは大好きです。亡くなった夫の好物でした。
夫の家の近くに中村屋が有りましたから、レバーぺーストとピクルスの大ファンでした。


今日は”完全休養日”にして、早く元気にならないと…、です。
ボンヤリ、パソコンを立ち上げた時、”再現してます、不要でしたら消去”とありましたので、
調べず”消去”をクリックしてしまいました。
結果、27日の記事が消えてしまいました。重複していなかったのです。

体調的に最悪で、年齢的にも思考力が乏しくなってます。
調べず「削除」をクリック。27日の記事が消えてしまいました。致し方が無い事です。

わたしのパソコンの記事が消えても他のパソコンでは見える?のでは???と、
馬鹿な事をチラッと考えたり…。思わず苦笑い…。

とんでもないハプニングがありましたが、昨日と比べると大分元気になっています。
フラフラ感が少し楽になると、もっと良いのですが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(月曜日)朝から... | トップ | 6月29日(木曜日)気分が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事