フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

予定は未定、今日もそうでした。来週の編集会までには終えるようにしないと、です。

2018-12-07 00:06:30 | 日記

昨夜かなり強い雨が降っていたので、今朝のお天気が気になっていました。
嬉しい事に強い雨では無く、シトシトと降る弱い雨になっていましたした。

今日の予定は、まず第一に頂いたカボスとホワイトリカーと氷砂糖でカボス酒を作ること。
2番目に生協の注文をネットで送信すること、3番目に冊子「ほのぼの」の原稿を書くこと。
そこまでは、何とか今日中にやりとげたいと思っていました。

その他に、妹と久し振りに昼食をする約束をしていました。長女も時間を作って食事に参加すると言います。
妹も喜んでいました。本当は夫婦で来るつもりだったのですが、生憎のお天気で控えたようです。
緑内障を病んで居た妹のご主人は、昨年末からほぼ全盲状態になってしまい歩行が困難だからでしょう。
急に見えなくなることは想像もしていなかったようで、妹夫婦はかなり衝撃を受けていました。当然です。

これだけでも山盛りの予定だったのですが、ハプニングで仕事が増えてしまったのです。
ご近所の「ほのぼの」愛読者の方が、「バックナンバーを戴きたい」と 電話がありました。
4個の段ボールと段ボールに入れずに袋に入れたままの物が、かなりあります。

来年1月末の発行が最後にする事にしましたから、バックナンバーの冊子をどうするか気になっていました。
編集員が全員で印刷をし、製本したモノですから、捨てたくない、捨てるのだけは避けたい、と思っています。
それで、ご近所の方が読んで下さると言うのでしたら、差し上げるのが最良の策ですから、
そんな電話を戴いたのですから、何はさておき、こちらの用件が優先になります。

冊子は75号までありますから、1部ずつ取り出すのに手間がかなりかかってしまいます。
数冊しか無い号も有りますし、50部くらい残っている号もあります。階段の下が倉庫になっています。
量が一律ならば揃えておくのですが、そうで無いので大変です。
腕が痛いで段ボールの移動も儘ならず、かなり大変な思いで頑張りました。

突発的な用事でスケジュールは狂い、他の事は何とか消化出来ましたが原稿は全く書けず終い。
明日、ほのぼの編集会です。来週の編集会までには書きあげるようにしないと…です。頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40年来の元隣人と想い出話... | トップ | 久し振りに全員そろっての編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事