フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

なんとか上着も出来そう!ほのぼの31号も印刷するだけ!

2007-09-19 20:02:10 | 洋裁(リホーム・小物作り・その他)
9月19日、曇りのち晴れ。

太陽が出ていないお陰でしょうか、割に涼しい日でした。
今日は久しぶりに洋裁の先生がおいでになる日です。

8月は夏休みでしたから、一ヶ月半ぶりです。
7月からワンピースと上着のアンサンブルを縫い掛けていました。
その仕上げをしたい・・・。

浴衣地ですから、せいぜい今月中しか着られません。
頑張って仕上げてしまわないとネ。
半袖のワンピースは完成しています。

上着が未完成なのです。
襟を付けて、袖を付けることがまず大仕事。
そこまで、出来ましたら後は細かい手仕事だけです。

中学時代の家庭科しか、やっていませんから結構わたしには大変。
少しずつ先生に教えて頂いて覚えるようにしています。
今はとにかく挑戦あるのみですね。

音楽を聴きながらでもラジオを聞きながらでも出来る仕事なのが嬉しいです。
時にはテレビを聴きながら仕事をしています。
ドラマなど、結構耳で聞いていましても話はわかりますし、
ながら族を楽しんでいますね。

洋裁が終わって、2時からほのぼの編集会でした。
今日が秋号の最後の編集会でしたので、チェックに追われました。
見ているはずなのですが、何故か必ずミスがあります。

メンバー4人でチェックをし、なんとか印刷するための原稿も打ち出せました。
今月末に印刷をして、来月3日に閉じる作業や発送の仕事をします。
なんとか31号も無事作ることが出来ました。

この号で駄目かしら、お終いになるかしら・・と想いながら、
毎号なんとか完成しています。
ミニコミ誌が私たちを繋げて居るのです。
本当に良い方たちに巡り会えたものと、いつも幸せを感じています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本を持って病気のお見舞い... | トップ | 蚊取り線香を腰にぶら下げ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋裁(リホーム・小物作り・その他)」カテゴリの最新記事