フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

逗子の海岸です。鮟鱇鍋以来の再会を楽しみました。

2007-12-20 16:19:12 | 日記
12月20日 晴れ

とっても静でした。暖かくお日様が海を照らし綺麗でした。
午前中に家の仕事を終わらせてから家を出ました。

宅急便を出したり、あるじの一年祭においで下さった方お宅にお礼にも伺いました。
駅の隣にあります図書館へ立ち寄りました。

来年の読書会の本の予約と、出来ればリコーダーで使う楽譜を探したかったのです。
来年から仲間にして頂けるメンバーで使っています楽譜、もしかしたらあるかも?

受付の女性も「楽譜はあんまり無いですよ」と言いながら検索して下さいましたら、
なんとあったのです。「あら!!珍しい!!」と受付の方の言葉でした。
「来週の26日ぐらいに此処に届きます。」と言われ嬉しかったです。

幸先が良い・・・と一人で満足、満足。
声を出して喜びの声を上げたいところでした。

でも金曜日(明日)ぐらいには楽譜が届くでしょうと言う連絡が入っていますから、
図書館に無くても良かったのですが、早めにお返しが出来ます。
気持ちも軽く友人との待ち合わせ場所の逗子駅へ向かいました。

風のない温かい日でしたので海岸を歩きました。
コートを着ていましたら汗ばんできました。
広い砂浜にはほとんど人が居ません。
とっても静かでした。海全部を独り占めしている気分でした。

派手な帆を立てたボード(?)が2,3つ浜近くでプカプカしていました。
低く斜めに照らす午後の太陽にとても映えていました。
海面も広い帯の形状で沖に向かってきらきら輝いているのです。

携帯で写真を撮ったのですが、その良さが全く見えず残念です。
腕が悪いのでしょうね。機械が悪いと言って誤魔化してもね・・・。
それより今日はゆっくり逗子止まり。

金目鯛のしゃぶしゃぶも美味しかったし、
彼女たちとは鮟鱇鍋以来の再会、ゆっくり楽しみました。
私はちょっと「声患い」で悪条件でしたが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、私の手作りスーツを着... | トップ | 横浜そごう美術館に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事