フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

5月13日(月曜日)  悪天候でも伺うつもりでしたが、我が家に御出で下さいました。感謝です。

2024-05-13 18:19:41 | 老人一人暮らし
今日は、月に一度の治療の日。朝から風雨が強く”悪天候”との報道を聞き、
”悪天候の外出は避けるべき…”と思っていましたが、此の処の体調を考えますと、治療を受けないと辛くなるのでは…”それが心配です。

1日中、激しい風雨の日ですと、身体がふらふらしてまっすぐ歩くのが、
厳しくなっていますから、歩くのが危険ですし、傘をさして杖を使う事に慣れていませんから、迷っていました。

長女に治療の事を伝えた処、”当然無理でしょう”と言われましたが、月に1度の治療です。
足の痛みが酷く、毎晩短時間で目覚めて仕舞い、此の処寝不足気味ですので…。
整形の医師は、神経からの痛みはもの凄く痛いから…と、痛み止めを処方。
毎晩飲んでいますが、未だ痛みに悩まされています。

元々、”腎臓も肝臓も少々問題あり…”の状態ですから、仕方が無いのですが、
酷い痛みには、耐えられません。それに夜中、眠っている時、痛みに襲われ、
何時間も痛みが続きますから、寝不足気味になっています。

今朝も何とかして治療を受けないと、辛くなるだけと思い、出かける決心をし、身支度をしていましたら、治療の方から、”心配なので、わたしの家に御出で下さる”との電話を頂きました。”待っているのも心配…”とのことでした。

申し訳ないと思いながら、お言葉に甘えさせて頂く事にしました…。
早朝から出かける支度をしていましたので、すぐ着替えリラックスモードに…。
緊張感が無くなったからでしょうか、食堂のテーブルに寄りかかり、しばし熟睡。
御出で下さる方には、申し訳ないですが、わたしは楽をさせて頂きました。
感謝です…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日(日曜日) 母の日... | トップ | 5月15日(水曜日)  物忘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事