フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

5月12日(日曜日) 母の日の今日、次女が藤の蔓を切りにやって来ました…

2024-05-12 18:30:06 | 老人一人暮らし
今日も良いお天気でした。出来れば庭仕事をしたいのですが、足の痛みが心配…
足の痛みが無いので、道路のお掃除も早く終えられほっとしていた時、
前の家の奥さんが玄関から出てこられました。
歩きに行かれるとの事、わたしもご一緒させていただくことに…。

彼女もご主人を亡くされ、今はお一人で住んでおられます。
我が家は娘二人ですが、彼女は息子さんがお二人ですので、
いつも”女の子で良いわね…”と羨まし気…。
”嫁とは違うから…”と常に言われてます。

確かに違いはあると思いますから、帰す言葉が有りません。
昨夜は足の傷みが有りましたが、今朝は全く痛みがありませんでした…。
痛みが無ければ、無理をしないよう、気を付けながら歩く様にしています。

前の奥さんとお喋りをしながら、公園を歩きました。
風が吹いていましたが、強風では無かったので、気持ち良かったです。
前の奥さんにお礼を言い、郵便受けから朝刊を取りだし家に入りました。

お茶を飲みながら、一休憩。
その時、携帯が鳴りました。次女からでした。
次女がやってきて、2階の手すりに巻き付いた藤の蔓を切りに来ると言います

長女が此数年、藤の蔓の処理をしているのですが、虫嫌いの長女ですから、
次女が処理したら長女は喜ぶと思い、次女の好意に感謝しながらお願いしました。
2階の手すりに絡まった蔓を切る時、邪魔な蔓を押さえて、ほんの少し手助けを…。
以前はわたしの仕事でしたから、要領は承知してます。

手すりに巻き付いた蔓だけで、大きなビニール2枚に詰め混み、
次女が持ち帰りました。感謝です。長女も喜んでいました…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11日(土曜日) 洋間の... | トップ | 5月12日(日曜日) 母の日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事