フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

幕山公園梅林のスナップ

2016-03-04 21:42:26 | 雑感
3月4日 金曜日 晴れのち薄曇り

起きた瞬間は、身体が硬い上に先日の転倒で足や腕に痛みが出てきていますから、辛かったです。
でも、時間と共に動けるようになりました。
生前の母が使い残したロウソニンテープをとって置いて良かったです。
もうドーナツ方の座布団無しでも座れます。良かったです。

あの日の写真を数枚アップしてみます。

幕山全景 

頂上に行きついた証拠写真 

頂上からの駿河湾 

頂上を降り始めたころ 

頂上で、あちこち写真を撮り、下山さい始め、まもなく転倒してしまいました。
転倒したことが、今回の幕山散策のお土産になってしまいました。

転倒した時、仙骨を思いっきり打ち付けたようで、最初は歩けるか心配でした。
その痛みが酷かったので、打ったのははそこだけと思っていましたが、腕や臑にアザがありました。
それに手の平にも、砂利に打ち付けたのでしょうか、皮がむけていて洗い物をしますと痛いです。

力が無いわたしなどが、滑った人を助けようと手を出すべきでは無いといわれましたが、もっともでした。
でんぐり返しの様に、まさに一回転しましたから、身体が硬ければもっと酷いことになってしまったはず。
わたしが手を出す前に、助けを求めるべきでした。もっと大変なことになっていたかもしれないのです。

ヨガを続けていますし、毎朝ストレッチをしているのが良かったような気がします。
湯河原梅林「幕山公園」の梅のことや、頂上からの景色などはずっと忘れ無いでしょうね。
良い想い出になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログを読んで、長女が我が... | トップ | 蕗味噌造りに、一工夫。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事