無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

明石菊花展覧会

2007-10-23 | 明石 おすすめイベント・観光情報

明石公園菊花展覧会
に行ってきました

▲兵庫県立明石公園 (JR明石駅北側)正面入り口です


明石公園菊花展覧会は大正15年秋、明石公園が御料地で
あったので皇室の紋章でもある菊の展覧会を開いて
明石公園を広く紹介しようという趣旨で開催され、
本年で第79回を迎えます

とても歴史のある展覧会なのですね



タコちゃん発見!!・・・・・・・・・・・・・・

今にも動き出しそうなタコちゃん。可愛いですね
明石といえばタコですもんね
タンポポちゃん明石タコブログ) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

≡(・◎・)≡≡(・◎・)≡≡(・◎・)≡≡(・◎・)≡

こんな微笑ましい盆栽に歓迎されて≡(・◎・)≡
進みますと・・・


初日だったので、まだ咲いていないのもチラホラありますが
○○○○。○○○○。○○○○。○○○○。○○○○。○○○○。○○○○。


キレイに咲いています 
こんなに大きな菊をみたことありませんでした
人の顔くらいありそうです。




ちゃんと整列している佇まいが
なんとも奥ゆかしいですね

他にも盆栽花壇*ダルマ花壇*盆栽鉢組など、
21部門 約250点(約2,000鉢)
が展示されています

一鉢から気軽に出品できるように、今年から新たに
市民花壇をも設けたそうです。

 

こちらはケンガイ菊
なんだか星空みたいです




菊花展覧会の期間は
10月20日(土)~11月12日(月) です。
全部咲きが楽しみですねぇ
是非行ってみてください


次回は明石公園内も、すこぉしご案内しますね

by キャメロン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。