無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

*岡野宏典&ペリドッツ*ライブ

2007-10-27 | その他

今日はタワレコさん企画の
ミント神戸の一周年記念を祝したライブ
ここフレッツ@メディアスタジオで行われました

岡野宏典さん、ペリドッツさんの
お二方によるミニライブ♪

リハーサルの段階で凄い人が集まって来まして
ご覧の通りです。特に若い女の子の姿が目立ちます
本番2時間前でこの行列

すご過ぎます(笑)こんなに人が入るんですね、ココ。

まずは15時から岡野宏典さんライブがスタート。

デビュー・シングル「レモネード」が、
10月24日にリリースされたばかりです。

▲ステージはこんな感じ。
フレッツの奥のスペースが
ライブ会場に早がわり!!



メジャーデビューしたばかりの岡野さんわお
CD発売前から全国のラジオ局でパワープレイや
推薦曲として選ばれ、大きな注目を集めていたそうですよ

岡野さんのブログを読んでいて(これがおもしろい
どんな方なのか
ずっと気になっておりましたワクワク

歌がまっすぐでストレート
歌から岡野さんの素直さが伝わってくるようでした
やばいですね~(笑)

ライブ後は恒例のサイン会です


今日はタワレコさん中で。行列が続いています



CDにサインをしていく岡野さん

そしてフレッツ内はペリドッツさん待ちのお客様

ペリドッツさんライブスタート
一聴して心を打ち砕かれた、そんな感じでした


タカハシコウキさんによるワンマンユニット。
2002年アコースティックギターの弾き語り+エレキギター
という形態で活動開始。現在は弾き語りから最大7人編成
での様々なバンドスタイルで活動中だそうです

デビューミニアルバム「PERIDOTS」以来、
1年半ぶりのリリースとなる、初のシングル「9月のソーダ」
9月5日に発売されたばかりです。


MC中のお話によりますと
岡野宏典さんとの共通点がたくさんあって、

1、所属レコード会社がおなじ
2、プロモビデオのプロデューサーがおなじ方
3、佐藤竹善さんが大先輩でお世話になっているそう
4、CDのタイトル・・・「レモネード」と「9月のソーダ」
5、二人揃って イケメン

おちゃめなペリドッツさんにファンの方も大爆笑

ペリドッツさんはフレッツ内でサイン会
行列は果てしなく続き
興奮冷めやまぬムード


ギターを弾いて唄っている、それだけ。
なのにお二人ともそれぞれの個性があって
ご自分の世界を確立していて、その世界観に
見事に聞き手がひきこまれてゆきます

本当にプロで音楽をやっている人なんだなぁっ
と思いました

素晴らしいひと時をありがとうございました。

by キャメロン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。