無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

◎◎萬福グージー◎◎

2011-02-25 | 神戸 おすすめイベント・観光情報

こんにちは 今回はスミレ
長田神社前商店街の人気者
に会いに行ってきました

こちら

まんぷく

萬福グージー

      


長田神社前地域
では、
まちの魅力アップを図るため
のあるまち 長田神社前
プロジェクトに取り組んでいます。



グージーファミリーは、
まちのシンボルキャラクター
として、2009年秋に誕生しました


はじめまして、ぼくグージー



こちらがぼくの家族
左から おとん おかん おねえ おとうと

ぼくらは長田神社に初夏に渡ってくる
アオバズクというフクロウやねん


トレードマークは
頭にかぶっている
エボシ


神社の宮司
さん
とオソロイやねん
オシャレやろ

ぼくたちは長田神社クスノキで出来てるから、
めっちゃ頑丈

みんなもナデナデしてみてや~



この萬福笑来の文字は、
神社の宮司さんが書いてくれたもの

「みんなに福とともに笑いが訪れるように」
という思いが込められてるねんて

宝船に乗って、みんなにを届けるで~




そうそう
ぼくたちのそばにある こちらも必見

グージー瓦版
地域の皆さんへのお知らせスペースっちゅ~ところかな

瓦版には、月イチ発行の
萬福グージー通信
も置いてあるで

長田神社前地域
の情報もりだくさん



その中からこんな話題をひとつ…
萬福グージー飴

グージーファミリー
ちゃんになったで
なかなかカッコええやろ

長田神社前商店街のお店で手に入るから、
みんなも食べてみてや~






グージーファミリー誕生から1年半
今では地域の方々ともすっかり仲良し


みんなお参りにきてくれるねん
 

長田神社には…

ぼくたちの絵馬が登場したで

去年の七五三では、子どもたちが
願いごとをいっぱい書いてくれてん

みんなにが訪れるよう、
もっともっと頑張るで




のあるまち長田神社前
ぼくたちグージーファミリー
みんなも会いに来てや~


 
長田神社前商店街
サンドール北広場
で待ってるで

足元のグージーマークが目印


written by スミレ

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。