無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

1月17日に思うこと

2012-01-17 | 西宮 おすすめイベント・観光情報

今日は117日。
阪神・淡路大震災から17年を迎えました。

昨年に起きた 東日本大震災 のこともあり
その想いは言葉にしがたいものがあります。



1年前に訪れた震災祈念復興事業
「生きろの森」づくり 西宮中央商店街
 2011.1.16 ブログ



3回目の今年も はそこにありました。



冷え込み厳しい午後
人影はまばらでしたが、多くの手によって書かれた
生きろ40本ほどの竹につるされ
静かに揺れていました。


たった3文字ながら想いが溢れ
いろんなことを語りかけられているような気がします。


そして、これらの文字を描いた人の日々も思いました。



こちらは、昨日のJR三ノ宮駅あたり。

黄色の花が並んでいます。
こちらも、3年目。

シンサイミライノハナ PROJECT
2010.1.19 ブログ


花びらに書かれたメッセージを読ませて頂き
どんな人が書かれたのかな、と想像


温もりある言葉
輝く慈しみの言葉



過去を未来へつなぐ、それを行うのは
今ここに在る人たち、私たち。

「たいせつなことは・・・なこと」
メッセージ
からいろんなことを思い起こさせてもらえました。






そして、今日は 1.17ひょうご
メモリアルウォーク2012
も開催。
西15㎞コースは、須磨海浜公園から
東15㎞コースは、西宮市役所からスタート。
1.17のつどい会場(HAT神戸)までのウォーク。

117日は「ひょうご安全の日」
大切な大切なです。




BY 店長

    スタッフブログが移転しました

これからもよろしくお願いします

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。