回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

「レディー・ガガ」、『東京Nリミックス』に登場!

2009-11-25 13:46:15 | マザー&リトル・モンスター(Lady GaGa)
夕べ(深夜)、たまたまNHKをつけていました。「BGM」代わりに、『東京ニュースREMIX』というので(初めて見ました!)、「整形」がテーマのようでした・・・。

そのうちに、「レディー・ガガ」というのが聞こえてきたので、あわててTVの前に行って、録画しました。

さすが、「レディー・ガガ」! 楽しかったです・・・w

インタビューした女性は、「ガウ」さんでした。


いよいよ、彼女の「登場」です!



「衣装」はともかく、「頭」に何かが・・・?!



そこで、「ガウ」さんは・・・




「牛」か?と・・・



「ガガ」の答えは、



「鹿」を「牛」と言われて、やや「ご機嫌ななめ」・・・?

でも、「ガウ」さんはめげずに・・・



自分でも、触れないそうです。


『スッキリ!』の時の「ゾウさん」と同じように、「ヘア」を固めて作ってあるようですね・・・。

ここで、「衣装」の方に戻りました。





ちょっと「失礼」なお願いですが・・・









ちゃんと、回ってくれました・・・!




これが世界の美の最前線です 

                by レディー・ガガ


さて、いよいよインタビューですが、インタビューではでっかい「サングラス」をかけました。

表情がうかがえるのは「口」だけくらいなのですが、「ガガ」の口元はたまらなく「キュート」でした・・・

唇は、やや薄め(普通?)なのですが、ピンク(orパープル)系のリップがフェミニンというかガーリーで、とっても「KAWAII」です・・・!

もしかしたら、それを意識してサングラスをかけたのかな・・・?

個人的に、女の子の少し開いたくらいの口元が、とても「キュート」だと思っています。「萌え」にも通じるのではないかと・・・?w


そんな訳で、ここからはとにかく「ガガ様」「ガガ様」・・・and「ガガ様」です・・・w

まず、最初の質問は、「ジャージ」を着たい時はあるか?というものです。
(ちなみに、英語では「sweat(スウェット)」と言ってました。日本で言う「トレーナー」みたいなもの「スポーツ・ウェア」のことだと思いました。)



すかさず、キッパリと!





ちなみに、「オシャレ」は「fashionable(ファッショナブル)」です。“流行の先端を行っている”という意味で、まさに「ガガ」にピッタリですね。





「華やかな暮らし」というのは、「glamourous life(グラマラス・ライフ)」と言っています。一般的な「華やか」という意味の「gorgeous(ゴージャス)」ではなく、「魅惑的な」という意味で、その昔「ナイスバディ」な女性を「グラマー」と呼んでいたのと同じルーツです。

同じ「華やか」でも、「叶姉妹」のような暮らしではないという意味で、だから次の「言葉」が生きてきます。







同じような写真に見えるけど、「ガガ様」の「表情」が違うから、みんなカワイイので、載せてます・・・w


さらに、意外な言葉が「ガガ様」の口からこぼれました・・・。





左の女性が、「ガウ」さんです・・・。



「東京の若い子たち」というのは「young girls and boys in Tokyo」ですが、日本では「boys and girls」って言うけど、本場はやっぱり「レディー・ファースト」なんだ・・・!?w













次の「訳」もちょっと問題かも・・・。「ストリート流」というのは、「street fashion(ストリート・ファッション)」と言ってるから、そのままでよかったと思います。「番組」の性格上、あまり「若者のファッション」に詳しくない方が訳したんじゃないのかな・・・?




ちょっと、休憩です・・・w




ここから、番組にちなんで「整形」についての質問です。今、日本でも若者たちに流行している(?)「プチ整形」について、聞いてみました。
ちなみに、「整形」のことは「plastic surgery(プラスチック・サージャリー)」と言っています。日本語に直すと「形成外科」のことです。
「ガウ」さんは、初めに日本語で「puchi-seikei」と言ってから、意味を説明していました。「プチ整形」は英語では「partisal surgery」(部分的な(整形)手術」と言うようです。

せっかくですから、「ガウ」さんに登場してもらいます。






「ガガ」の答えです。












最後の言葉も「自由」と訳されていますが、「ガガ」は“私には、判断なんてできないわ。だって、それは「選択」(It's a choice!)なんですもの。”って言ってました。


「怖いもの知らず」?の「ガウ」さんは、「ガガ」のこの“私自身は怖くてできないけど…”と言う言葉(chicken-hearted:小心なって聞こえたかな?)を聞き逃さすに、突っ込んでいきました・・・!

実際に言った言葉は“Do you have any insecurity?”です。



こんなに「アゴ」を突き出しちゃって、いいんでしょうか・・・?




「ガガ様」の表情は、ご覧のとおりに・・・



というか、最初はこんな表情をして、その後、ひとつ大きな「ため息」をしたんですよ!



さて、注目の「ガガ様」の答えは・・・












②へつづく・・・








「嵐」の魅力

2009-11-24 12:10:48 | my favorite(お気に入り)
きのうの『ひるおび』で「嵐」の特集をしていました。

録画したつもりが、出来てなくてめっちゃ凹みました・・・orz


20日夜に「ディズニーシー」を貸し切って無料招待された3525組7050人を前に行われた「スペシャルショー」に関連して、500万通以上の中から(1400倍以上の倍率をかいくぐって)当選した「アラフォー」の女性が登場しました。

その時初めて知ったのですが、応募するにはハウスのカレー「3箱」分のバーコードが必要ということで、300円x3x500万通=【45億円】というとんでもない効果があったのです!

簡単に「500万通」って言うけど、ハガキ1gとしても5000kg=【5t】にもなるんですよ! 「量(かさ」は、どれくらいあったんでしょうか?!

とにかく、どの数字も途方もないくらいのもので、想像をはるかに超えています!



さて、番組は「アラフォー」の女性(つまり、私が言っている「おばさん」ですが)たちが「嵐」にハマる現象に迫っていました。

と言っても、けっこう共感ができましたよ・・・w

なんせ、“録画してるから…”と思ってたから、お昼の支度に席を離れたりしてちゃんと見ていないところもあるので、間違っていたらすみません。

登場したのは、4人の子どものいる42歳の主婦の方と、20代の娘さんと一緒の50代の奥様でした。あと、ファン暦1年の35歳の奥様も出たような・・・?

“「嵐」が【生きる源】”という主婦の方も(同じくファンのお姐さんと一緒)に嬉々としていました。

それで、当選が決まってからショーまでの間の準備で、「手作りの応援グッズ」を用意していたのですが、みなさん「お上手」でした!
まさに、「プロの犯行」です!w 見習いたいです!!!

さて、“「嵐」の魅力”について、ひと言で言うと、“理想の【恋人】であり、理想の【家族】”なのだそうですが、なるほどだと感じました。

実を言うと、「歌」は別にして、J系のアイドルたちのTV番組は。けっこう好きでよく見ている方だと思います。

今は終わってますが、「V6」の『学校へ行こう』は欠かさず見ていました。今は『クマグス』をたまに見ています。

「TOKIO」の『鉄腕ダッシュ』もお気に入りで見ています。

「SMAP」は、『スマスマ』とか『スマステ』とかたまに見てますが、以前より減った気がします。

『ひみつの嵐』ちゃんは、以前「age嬢」を取り上げて以来、見る回数が増えました。

最近は「マネキン」のが好きです。「松潤」が割りと後の方なのが、面白いです。(演出だと思うけどw)

それにしても、ほんとに彼らのコーディネートなんでしょうか?! マジにダサいのが多い気がします・・・。

あと、「カッコイイビデオ」(何度も撮り直して作るやつ)も保存してあります。

また、番組名は忘れたけど、専門の科学者も予想できない「実験」をするやつも好きです。(植物モノとか、「船」モノとか・・・)

「SMAP」や「TOKIO」はだんだん年齢が上がってきて、ちょっと感覚的にズレを感じるようになってきました。

また、「KAT-TUN」はカッコよ「過ぎ」で、自分が惨めになっちゃう気がするけど、「嵐」は親しみを感じます。

個人的には、「イジラレキャラ」で「age嬢」でもお馴染みの「相葉」くんが好きです・・・w

『硫黄島からの手紙』の出演が高く評価される「二宮」くんは、『青の炎』で「あやや」とも共演しています・・・。

「松潤」は、なんと言っても『花男』です!

「桜井」くんは、あまり知らないです・・・m(_ _)m


普段は無口ですが、絵や造形の才能豊かなリーダーの「大野」くんが「10周年」のライブで涙を流していたのが印象的でした。(男の涙もカッコイイ! 男女関係なしにライブで泣かれると、「弱い」デス!)

それぞれ「個性的」なんだけど、とても「仲がいい」イメージがあって、安心できるのです。

20代後半というのも、「中高生」から見て、ちょうどカッコイイ「お兄さん」であり「先輩」であり、「彼氏」でもあると思うのです。

MCの「恵 俊彰」の娘さん(中学生)のクラスの回覧ノートでは、40人中30人が「嵐」のことを書いているのだそうです。



で、「アラフォー」さんたちに戻るのですが、その世代は「10代」の頃は“アイドル全盛時”で、「20代・30代」は「仕事・育児」などに追われて少し「離れて」いたのが、子育てに一段落した今に「青春」を取り戻していると言えるのだそうです。

“青春を取り戻している”ってのには、「共感」が持てました・・・w



「嵐」の魅力は、こんなオヤジにも伝わるものなんだと思いました。



蛇足ですが、「ディズニーシー」の映像で、「ミッキー」のダンスのキレにビックリしました・・・!(録画が・・・(x_x))
 


last message

2009-11-24 11:10:09 | 倖田來未(くぅちゃん)
今年の「紅白」にも、くぅちゃんの出場が決まりました。5回目です。

エイベ勢などの「出たがり」系(それが普通だと思うけど・・・w)と、J系などの「敢えて出ない」系(【大物・超人気者】)もあって、意外な出場回数もあります(「嵐」の初とか、「福山」さんの16年ぶり2回目とか)が、まぁファンとしてはやっぱり大晦日に「紅白」で見られるのはうれしいですね。

個人的には「Superfly」や「テルマちゃん」とか、出て欲しかったです。


「モー娘。」→「AKB48」:時代ですね!


さて、話は代わりますが、くぅちゃんのFC「倖田組」(誕生日に合わせて11月発足)「2周年」ということで、期間限定(12/31)で特設サイトがオープンして、「掲示板(BBS)」が復活しています。

日曜日に、800くらいの書き込みを見てました。やっぱり若い女の子が多くて、みんなテンション高いです。
みんな「ピュア」だなぁ、とつくづく感じました。

私の場合は、どうしても一歩引いてしまうのです。

「倖田來未」は、アーティストではないと思います。 そんな、「大それた」もんじゃなくて、「エンターテイナー」だと思うのです。

【ショーガール】って言ってもいいのかな・・・?

彼女のライブは、【絶品】です。

「あゆ」や「アムロちゃん」のライブも観ましたが、確かに豪華さや華麗さでは先輩たちには敵わないところもあります。

これは、あくまでも個人的な好みですが、くぅの「人間くさい」ところ「温もり」に惹かれます。

“これでもとか!”というくらいの「サービス精神」に、身も心も全て委ねて楽しませてもらっています。

これからも、ファンとして楽しませてもらいます。


彼女のパフォーマンスは「クール」ですが、楽曲には「名曲」が少ないです。心に染みる「言葉」が少ないように思います。




・・・どうしてもテンションの違いは越えられないし、エイベ公認サイトからもオフ会の参加を断られているし、「組員」としての資格がないと痛感しました。


これからも、「エゾギク」のように見守っていきたいです・・・。

リーマン予想

2009-11-21 22:51:14 | my favorite(お気に入り)
と言っても、「経済」の話ではなく「数学」の話です。

前回「100年ぶり」に【ポアンカレ予想】が正しいことが証明されたと言う『NHKスペシャル』のことを書きました。

『ポアンカレ…』は、「宇宙の構造」についてでしたが、今回は「素数」のことです。(1とそれ自身でしか割り切れない整数。1は含まれない)

しかも、今度は「150年間」解けなかった超難問なのです。そして、まだ完全に証明されたということでもないのです。

例によって、途中から見ていて録画もしてないのでうろ覚えですが、なかなか面白かったです。

と言っても、もちろん数式的なことは全く理解できませんでしたが、『ポアンカレ』の時同様に、「物理学」とのコラボや「研究者」の精神的苦悩もありました。

『ポアンカレ』を証明したロシアの数学者は「物理学」にも通じていて彼の証明の中には“暖める”というような項目もあるんだとか・・・?!

また、web上で発表した後、彼は一切の公式の場から姿を消して「世捨て人」のような生活を送っているのだそうです。それほどの「精神的なストレス」がかかっていたのでしょう!


今回の「リーマン」の場合、簡単にいうと「素数の現れ方に決まりがある」ということです。実際には2、3、5,7,11,13,17,19,23,29、・・・というように、一見バラバラで固まって続く時もあれば、間が空くところもあるようです。

それを表す特別な「関数」がある(はずだ)というのが「リーマン」なのですが、その「決まり」があるとなると意外なところで、私たちの生活にも影響があるのだそうです。

ネット上のセキュリティの「鍵」が「巨大な素数」を使っていて(それは、いわば膨大な「手作業」的に発見されたもの)、それはセキュリティ会社の厳重な「金庫」の中に保管してあるのだとか・・・。

もし、決まりがあって、どんな素数も「計算」で出せるようになると、今のセキュリティシステムが成り立たなくなるのだそうです・・・!


20世紀の初頭には、イギリスの(数々の発見をして)有名な二人のコンビが「証明」を発表したのですが、致命的な欠陥を指摘され、やがて「予想」そのものを否定するようになっていったのだそうです。

また、ハリウッド映画にも描かれたノーベル賞(経済学賞)数学者も、「統合失調症」になってしまったそうです。(『ポアンカレ』の時のロシアの数学者を思い出します。)

そして、あるフランスの数学者は、ミクロの世界(プリズムの光の分散)と関連があるのではと直感し、「証明」を発表しましたが欠陥が見つかったそうです。

それ以降も、彼は周囲から白眼視されながらも、独自の視点からの証明を続けていて、今回、また何度目かの発表をしたそうです。(「検証」は、これから)

「リーマン」は、長らく数学者から「無視」されることになりました・・・。

ところが、偶然にある「物理学者」が「数学者」と何気ない話をした時に、素数の現れる「間隔」を表す「式」と、原子核の「エネルギー」を表す式が全く同じ形をしていることに気づき、「素数」と「ミクロの世界」がつながる可能性が出てきたのです。(このあたりも、よく「似ている」でしょ?)

さらに、「非可換幾何学」*という最新の幾何学とも関係しているといいう研究成果も出ているのだそうです。
(*簡単に言うと、この世界は「ひびの入った卵のから」のように「不連続」につながっているのだそうです。)

「リーマン予想」が証明されると、「宇宙全体」のすごい理論が生まれるくらいの話になってきていました・・・。

数学はただの「数だけ」の世界ではないということ、例えば「フィボナッチの数列」と「ヒマワリの種の並び方」とか、不思議なつながりがあることが好きなのですが、今回のことはさらに「スケール」の大きな話になりそうです・・・。

しかも、「素数」なんてまさに「数」の世界の話なのに、物理学(原子核)や空間のことにもつながっていくなんて、不思議で仕方ないです。


クリスマス・イルミネーション点灯式

2009-11-21 20:50:30 | 倖田來未(くぅちゃん)


19日(木)に、くぅちゃんが「西武池袋本店」で、空から降る雪をイメージしたツリーの点灯式を行いました。当日の夜、「playroom」や「倖田組」からメールがありましたので、翌日の「芸能ニュース」をチェックしましたが、もうご存知のように【市川海老蔵】さんと【小林真央】さんのおめでたニュース一色でした・・・!
(おめででとうございます。特に【海老蔵】さんがカッコよかったね・・・ ( ´ー`)y-~~ マターリ)

サンスポの記事(タイトルは、あまり気にしないように・・・w)写真がいっぱいあります。

動画はコチラです。埋め込みが無効になっているので、向こうで見てください。

【西武】では、【mercy】や、パティシエ【タカギ】さんとのコラボによるクリスマスケーキを売り出すなど、クリスマス企画は「倖田來未」一色みたいな感じです。(残念ながら、「静岡」からは撤退していまいました・・・orz)







百貨店業界は、今、大変な苦難の時です。

「香里奈」さんx「伊勢丹」(&エルメス)のコラボも、同じようなものだと思います。


少しでもお役に立てたら、うれしいですね・・・。






今日のお出かけ

2009-11-20 13:24:57 | 倖田來未(くぅちゃん)
いつもの「買い物」なんですけど・・・w

「Aコープ」に着いたら、聞き覚えのあるインストゥルメンタルのBGMがかかっていました。「鼻歌」は出るんだけど、しばらく「タイトル」が出てきませんでした・・・orz

結局、『リアエモ』でした・・・! 気づいたとたん、テンションが一気に上がりました・・・w
(車の中は「メティ」なんですけど・・・)

野菜を適当に見繕って買ったんですが、たまに「変なモノ」を買います。

本日は、「お化け(のような大きさの)キノコ」です。昔「シメジ」とか言ってた「ヒラタケ」だと思うけど・・・。計ってみたら、「直径20cm」ありました!
後ろは、「湯たんぽ」の中身です。



で、車に乗り込んだら、「メティ」の『MARCH』と『Mr.BIG』がかかって、さらにテンションアゲアゲで行きました。

「ベイシア」に着いたら、入り口に「チョコ」のコーナーがあったので、けっこうまとめて買いました・・・ ( ´ー`)y-~~ マターリ

普通なら、この2軒で終わりですが、今日はもう1軒寄りました。

今日は、奥さんが休日で娘は朝方「微熱」で念のた休んだので「3人」家にいます。

そこで、娘の情報で「マクドナルド」の【ドライブセット】(1000円)が【3人分」でお得な値段になっているので、買って帰りました。Bセットです。

私にはちょっと珍しいランチになりました・・・。(「クォーターパウンダー」は食べ応えがありました・・・w)


ぬ く ぬ く ぅ~

2009-11-20 12:57:25 | my favorite(お気に入り)
昨日は、急に冷え込んでびっくりしました。

ウチの方は、仕事に行く頃は“夜には雨も…”という予報でしたが、見事な「夕焼け」で夜には「星」も見えていました。

その代わり、ぐんぐん冷えて帰りに駐車場へ行ったら、車が「全身結露」状態でした・・・w

ドアミラーの曇りを拭いたりと、大変でした。途中の「カーブミラー」もほとんで役立たずでした・・・w

家に帰ったろ、「ストーブ」がついていました。それまでは、安物の効率の悪いエアコンでしたので、指先が冷たかったです・・・(x_x)

我が家のLDは2階への階段とつながっているので、効率が悪いのです。

  ・・・・・・

さて、寝ようよして風呂のしたくをしていたら、ふと「ある物」に目が留まりました。

覚えていますか・・・?




今年の春に買ったまま使いそびれていた「ネコ耳」(ウソ!ほんとは、ただの「黒猫」の)【湯たんぽ】です。

それで、早速使うことにしました。「エコ」だし・・・w

中身は、ピンクのプラスチック製です。私の子ども頃は「ブリキ製」で熱くて危なかったけど、今のなら安心です。

本物とは似ても似つかないのですが、勝手に「ジジ」と名づけています・・・w



でも、時々「キキ」と勘違いしてしまいます。

私だけかと思っていたら、なんでも【キキ・ジジ混同症候群】というものがちゃんとあって、黒猫に「キキ」と名づけて喜んでる飼い主さんがけっこういるんだとか・・・w


「じじぃ」が「ジジ」の湯たんぽを抱えて「嬉々として」寝床へ向かう姿は、傍から見たらさぞや「おぞましい」だろうと思いつつも“乙男(オトメン)だから、まっいいか!”と納得しています・・・w(今、「オヤジギャグ」連発しましたが、何か?!)



いつになく「管理人」のテンションが上がっていますが、スルーしてやってください・・・。


朝になっても、「ジジの湯たんぽ」は温かかったです。

私の「マイ・カワイイ」のベスト2です。

『Playroom』の「しりとり」に使いたいくらいです・・・w

ちなみに、ベスト1は「ミクのフィギュア」です・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


と言うわけで、久々の「ミクじゃんけん」です。




          じゃん








          けん









        ぐぅ
   です!(右手)

“育成の星”松本哲也・新人王~プロ野球表彰~

2009-11-20 09:53:07 | my favorite(お気に入り)
18日(水)に、「プロ野球コンベンション」が行われ、今期の「各賞」の表彰式がありました。セの「新人王」に巨人の「松本哲也」外野手が選ばれました。(パはソフトバンクの「摂津正」投手)

「MVP」は、セが巨人「ラミレス」、パは日ハムの「ダルビッシュ有」でした。ともに2回目(ラミレスは2年連続、ダルは2年ぶり)



ダルは、終盤に「故障」(右肩痛、腰痛。今は右手指の亀裂骨折)が続き、栄えある受賞にもチームメイトに申し訳ないとし、来期の雪辱を誓ったそうです。

ラミレスは、「巨人の4番」という重圧の中、試合後に欠かさず自宅で自分の打撃のチェックをしたり、相手捕手の配球を研究したりして、次の試合に備えていたそうです。

球場では、「ワンバウンド」を打つ練習をして、“球をぎりぎりまで引き付ける”感覚を養ったりと、たゆまぬ努力が実を結んだとのことです。


そして、私が何よりもうれしかったのは、以前取り上げた「育成選手」出身の【松本哲也】外野手の【新人王】受賞です。

本家「ドラフト」が「エリート」選手の指名だとすると、松本の選ばれた「育成ドラフト」はいわば「雑草」選手(失礼m(_ _)m)たちなのです。

身長170cm、体重66kgと、普通の人並みの体格(最近では、「小柄」?)は、「巨漢」ぞろいのプロ野球選手の中では群を抜いて「小柄」です。

けれど、「Ayu」や「くぅちゃん」同様、小さい体にはでっかい「ハート」があるように、「松本」もガッツ溢れるプレーが売りものです。

前にも書きましたが、去年の「プロ初打席」で【足首骨折】をしてシーズンを棒に振りました。

その「挫折」を乗り越えての今年の「大活躍」は、野球好きの方々はご存知の通りです。

「表彰式」では、“小さな大打者”として「ヤクルト」で活躍して「名球会」【野球殿堂入り】もしている「若松勉」氏よりトロフィーをもらい、氏に負けない活躍を誓っていたそうです。

今期は打率.293と「3割」に届かなかったので、それをクリアするのと「盗塁王」を獲るのが来期の目標だそうです。

なお、去年の新人王の「山口鉄也」投手も育英出身だそうで、「生え抜き」もしっかり育てている巨人の面目躍如でしょう!






「女性ファン」の人気も上昇中のようです!





なお、翌日今度は「東京ドームMVP特別賞」にも選ばれました(右)。「MVP」は、「坂本勇人」内野手です。



年俸わずか「240万円」からスタートした彼の契約更改が楽しみです。


今朝の芸能ニュースから・・・

2009-11-19 13:12:43 | Weblog
今朝は8時ごろに起きるつもりが7時15分くらいに目が覚めてしまったので、ベッドの中でぼんやりとTVを見ていました。

『ココ調』で、日本と韓国の「整形事情」を調べていました。

「男の整形」について、日本では「64%が反対」で、韓国では逆に「64%が賛成」と正反対の結果でした。

韓国は「整形天国」で、男女問わず整形に抵抗が少ないそうです。「お化粧」感覚に近いみたいです。

ちなみに、韓国でも「市橋容疑者」のように「整形して逃亡」した事件があるか調べてみたら、「ソウル」では2件あったようです。

1件は、男が整形して女装したのと、女性の場合でした。

女性の件では、以前顔に包帯をしていたということで「指紋」を照合して分かったそうです。

その時初めて知ったのですが、韓国では「兵役」の関係で国民全員が(犯罪者だけでなく)指紋を登録してあるのだそうです。

お国柄ですね。

そういえば、『ズームイン!』でも、「韓国取材」をしていました。

実は、最近、韓国でも日本の影響で“細身でおしゃれで女性に関心が薄い「草食系男子(草食男)」”が増えているのだそうです。

韓国は日本とは比べ物にならないくらいの「競争社会」で、“男はこうあるべき、女はこうあるべき”と言うような古い道徳的観念も(特に地方では)残っているようで、それとは違う新しい価値観を求める男たちも増えているのだそうです。

ちなみに、韓国では「草食系男子」の反対語の「肉食系男子」のことを【獣男(ケモノ男)】と言うのだそうです。

なんか、すごくねぇ~!

ちなみに、韓国の女性の理想は“外見は草食男で、中身は獣男”が多いそうです。
(分かる気も・・・w)

お国柄ですね~!



ところで、常々疑問なんですが、おしゃれな草食系で「女性にあまり興味がない」というのはどうなんでしょうか?

何のため、誰のためのおしゃれなんでしょうか? 女性にモテたいのじゃないのかなぁ・・・?


昼間忙しかったので書けませんでしたが、もうひとつ心に残ったニュースがありました。

『ズームイン!!』では、「30周年コラボ企画」として「ファンモン(FUNKY MONKEY BABYS)」の『ヒーロー』(11/11リリース)をお天気コーナーのテーマソングに使っているようです。(普段、朝の時間帯は見られないので、知りませんでした。)

それで、NHK-BSの『最新J-POP』の(たぶん)生放送に「ファンモン」が出たのですが、サプライズメッセージとして「羽鳥アナ」のVTR出演があったようです。

そして、なんと「NHK」で“ズームイン!!”をやったみたいです・・・w

時代なんですね・・・w 「紅白」の「ゴリエ」を思い出しました。これも、「コラボ」なんでしょう・・・。

『ヒーロー』は、「働くお父さん」の応援歌っだそうで、頑張って働いているお父さんやお母さんへの「ありがとうメッセージ」を募集しているそうで、もう「1000通」を超えるメッセージが届いているそうです。

今日もいくつかのメッセージが読まれましたが、最後に思わぬ「サプライズ」がありました。


それは、コメンテイターの「辛坊治郎」さんの息子さん「仁くん(小4)」からの手紙(メッセージ)を「羽鳥アナ」が読み上げたのでした。

忙しいのに休みの時に遊んでくれることに感謝したり、TVに映っているお父さんは「カッコイイ」と(誇りに)思っているみたいな内容でした。

「手紙」が出てきてからの「治郎」さんは、なんとも言えない複雑な顔でしたが,彼の心の内は私にも想像できました。

私もいちおう「父親」ですが、子どもたちから「カッコイイ」などとは到底言ってもらえそうもありません・・・orz

「治郎」さんは関西出身だそうですが、まるで「江戸っ子」のような「気風のいい」コメントぶりが好きです。



「ありがとう」と言葉に出すことの大切さを、改めて感じました。


ハリウッドセレブ コスプレSP ハロウィーン編~週刊マリウッド~

2009-11-18 13:49:31 | マザー&リトル・モンスター(Lady GaGa)
『スッキリ!』の中のお気に入りコーナー、「関根麻里」ちゃんの『週刊マリウッド』で、先日の「ハロウィン」にちなんで、ハリウッドセレブの「コスプレSP」をしました。

「ハロウィン」と言えば「仮装」即ち「コスプレ」がつきものですから、本場ハリウッドのコスプレを紹介してもらいました。

トップバッターは、「マリウッド」でも「常連」の一人、“毎度お騒がせセレブ
”こと「パリス・ヒルトン」です。(昼間、人違いをしました・・・。)






まずは、ハロウィン前日の「トークショー」に現れた時のかっこうです。『オズの魔法使い』の「ドロシー」です。







この時は、復縁した恋人の「ダグ・ラインハルト」も一緒だったんだとか・・・。



「パリス」と同じ「ドロシー」のコスプレです・・・w



ハロウィン当日のコスプレは、この通りです。



今度も二人揃って「エンジェル」でした・・・。


次に登場したのは、“世界の歌姫”「マライア・キャリー」でした。



去年は、夫の「ニック・キャノン」とお揃いで「消防士」のコスプレをしたのだそうです。しかも、後ろに写っている「消防車」で(パーティー会場に?)乗り付けたのだそうです。



そして、今年も夫婦お揃いでしてくれたのは、「パリス」たちと被ってますが、「エンジェル」でした。





これは、NYでのことだそうですが、この日の気温は【8℃】しかなかったそうです。

三人目は「オジー・オズボーンの娘」の歌手「ケリー・オズボーン」でした、洋楽に疎い私は、どちらも知りませんでした。



彼女が、婚約者の「ルーク・ウォーレル」とパーティーへ登場したのが・・・



「目玉焼き」と「ベーコン」でした! よく見ると、ちゃんと「コショウ」がかかっています・・・w(見にくいかな?)




続いて登場したのは、歌手の「グウェン・ステファニー」ファミリーです。(知らないですorz)

彼女は「トイ・ストーリー」の「ジェシー」に扮しているのだそうです。



今回、麻里ちゃんが注目したのは彼女ではなく、二人の子ども方です。

おそらく、グウェンが描いたと思われる【罰ゲーム】級の「落書き」の方です・・・w



でも、ふだんの二人は、とっても可愛いんです。



次は、ドイツ出身のモデルの「ハイディ・クルム」で、TVのモデルのオーディション番組の司会もしていて、毎年自ら主催するスポンサー付きの「ハロウィンパーティー」を開いているのだそうです。



これまでの、コスプレです。



特に、左側(去年)の「インドの神様」は、すごく凝っているのですが、さすがに「宗教関係者」からクレームがあったそうです。



そんな彼女の今年のテーマは・・・「カラス」でした・・・!








続いては、「小悪魔系歌姫」で映画『あなたは私の婿になる』のキャンペーンソングも歌っている「ケイティ・ペリー」です。



彼女のコスプレは「ハロウィンパーティー」ではなく「ライブのステージ衣装」のようですが、コチラです!



左は「寿司レオタード」で、右は「メリーゴーランド」です・・・w









『スッキリ!』宛に、彼女のメッセージが届いていました。



また日本に行きたいと言っていましたが、具体的なことは分かりませんでした。




最後に登場したのは、先日も『スッキリ!』だけに「生歌」を披露するくらいの『スッキリ!』大好きで個性的な衣装で注目を集めていて昨日(11/17)にセカンドアルバム」をリリースした【レディ-・ガガ】でした!



この人は、本当に飛びきりの美人でスタイルも抜群の歌って踊れる、私も注目の歌姫です。

最初の、コスプレはなんと「キティちゃん」でした。「ハロー・キティ」35周年を記念する展覧会に展示された大のキティファンの「レディー・ガガ」の写真だそうです。




よく見ると、まぶたにマンガ目を描いています・・・w そういうところが、彼女らしいです。ちなみに、最初の写真で頭の上に乗っかってるのは「ゾウさん」です・・・w



そんな彼女の最新PVの画像をいくつか、画質が悪くて申し訳ありませんが・・・。







そして、彼女からも『スッキリ!』宛にメッセージが届いていました。






なお、彼女は来年4月に日本公演を行うのだそうです。