回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

今朝の芸能ニュースから・・・

2009-11-19 13:12:43 | Weblog
今朝は8時ごろに起きるつもりが7時15分くらいに目が覚めてしまったので、ベッドの中でぼんやりとTVを見ていました。

『ココ調』で、日本と韓国の「整形事情」を調べていました。

「男の整形」について、日本では「64%が反対」で、韓国では逆に「64%が賛成」と正反対の結果でした。

韓国は「整形天国」で、男女問わず整形に抵抗が少ないそうです。「お化粧」感覚に近いみたいです。

ちなみに、韓国でも「市橋容疑者」のように「整形して逃亡」した事件があるか調べてみたら、「ソウル」では2件あったようです。

1件は、男が整形して女装したのと、女性の場合でした。

女性の件では、以前顔に包帯をしていたということで「指紋」を照合して分かったそうです。

その時初めて知ったのですが、韓国では「兵役」の関係で国民全員が(犯罪者だけでなく)指紋を登録してあるのだそうです。

お国柄ですね。

そういえば、『ズームイン!』でも、「韓国取材」をしていました。

実は、最近、韓国でも日本の影響で“細身でおしゃれで女性に関心が薄い「草食系男子(草食男)」”が増えているのだそうです。

韓国は日本とは比べ物にならないくらいの「競争社会」で、“男はこうあるべき、女はこうあるべき”と言うような古い道徳的観念も(特に地方では)残っているようで、それとは違う新しい価値観を求める男たちも増えているのだそうです。

ちなみに、韓国では「草食系男子」の反対語の「肉食系男子」のことを【獣男(ケモノ男)】と言うのだそうです。

なんか、すごくねぇ~!

ちなみに、韓国の女性の理想は“外見は草食男で、中身は獣男”が多いそうです。
(分かる気も・・・w)

お国柄ですね~!



ところで、常々疑問なんですが、おしゃれな草食系で「女性にあまり興味がない」というのはどうなんでしょうか?

何のため、誰のためのおしゃれなんでしょうか? 女性にモテたいのじゃないのかなぁ・・・?


昼間忙しかったので書けませんでしたが、もうひとつ心に残ったニュースがありました。

『ズームイン!!』では、「30周年コラボ企画」として「ファンモン(FUNKY MONKEY BABYS)」の『ヒーロー』(11/11リリース)をお天気コーナーのテーマソングに使っているようです。(普段、朝の時間帯は見られないので、知りませんでした。)

それで、NHK-BSの『最新J-POP』の(たぶん)生放送に「ファンモン」が出たのですが、サプライズメッセージとして「羽鳥アナ」のVTR出演があったようです。

そして、なんと「NHK」で“ズームイン!!”をやったみたいです・・・w

時代なんですね・・・w 「紅白」の「ゴリエ」を思い出しました。これも、「コラボ」なんでしょう・・・。

『ヒーロー』は、「働くお父さん」の応援歌っだそうで、頑張って働いているお父さんやお母さんへの「ありがとうメッセージ」を募集しているそうで、もう「1000通」を超えるメッセージが届いているそうです。

今日もいくつかのメッセージが読まれましたが、最後に思わぬ「サプライズ」がありました。


それは、コメンテイターの「辛坊治郎」さんの息子さん「仁くん(小4)」からの手紙(メッセージ)を「羽鳥アナ」が読み上げたのでした。

忙しいのに休みの時に遊んでくれることに感謝したり、TVに映っているお父さんは「カッコイイ」と(誇りに)思っているみたいな内容でした。

「手紙」が出てきてからの「治郎」さんは、なんとも言えない複雑な顔でしたが,彼の心の内は私にも想像できました。

私もいちおう「父親」ですが、子どもたちから「カッコイイ」などとは到底言ってもらえそうもありません・・・orz

「治郎」さんは関西出身だそうですが、まるで「江戸っ子」のような「気風のいい」コメントぶりが好きです。



「ありがとう」と言葉に出すことの大切さを、改めて感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿