goo blog サービス終了のお知らせ 

初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第3459回】名もなき会社のブランディング

先日、荻窪のお客様とお話して

おりましたが、現在注文住宅を

お建ていただけるお客様は収入的に

かなり安定していないと難しい、

また価格高騰しすぎてしまった

注文住宅を今後販売

していくには、付加価値がないとちょっと

難しいですねといった内容です。


さすが、弊社のお客様加え経営者だなぁと

感じた時間でもありました、一方で

高額商品で価格が上がったもの

を購入する際、世間

一般的な考えは少しでも安いものが受け入れ

られやすいと思われがちですが、

断じて違います!


手に取ったものに価値があるか、それを

手にした時にどのような気分になるか

これを創造出来ていないと販売側は今後

苦戦致します。


勿論、所属する組織に

そのような付加価値要素

がないと、つらくなるわけですが様々な

業態において日本で生き残りをかけるので

あれば絶対に必要な要素です。

価格転嫁できる自助努力をしてこなかった

組織は残念ながらここ数年で限界を迎えます、

ブランディングという言葉を聞いて久しい

ですが、皆様の組織では出来ておりますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事