goo blog サービス終了のお知らせ 

初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第3124回】時代がいかに進もうとも、、

住宅会社のマーケティングで欠かせない、

YouTubeのルームツアー。

 

このルームツアーで視聴者に

ウケるポイントも、

3年前とかと比較すると

劇的に変わってきています。

 

ただただ建物の素敵な

部分をカッコよく撮影編集し、

イイ感じのBGMを流せばよかった時代から、

カメラマンをお客様に見立てて、

建物を本当に案内するように撮影し、

編集するようになりました。

 

そして今の主流は、ルームツアー

を見ている視聴者の方が

建物を見て都度、知りたいと思うことを

その視聴者に成り代わって

カメラマンが質問し、

案内役の人がその質問に答える、

というもの。

 

ポイントは、視聴者が知りたいこと、

疑問に思うことを

建物案内が進んでいく中で、

リアルタイムに質問し、

回答できるか、ということ。

 

お客様の気持ちや思考を

どこまで撮影編集側が

理解できているかが、

非常にポイントとなってくるのです。

 

時代がいかに進もうとも営業センス

は大切なファクターですね、、

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事