初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第3124回】時代がいかに進もうとも、、

住宅会社のマーケティングで欠かせない、

YouTubeのルームツアー。

 

このルームツアーで視聴者に

ウケるポイントも、

3年前とかと比較すると

劇的に変わってきています。

 

ただただ建物の素敵な

部分をカッコよく撮影編集し、

イイ感じのBGMを流せばよかった時代から、

カメラマンをお客様に見立てて、

建物を本当に案内するように撮影し、

編集するようになりました。

 

そして今の主流は、ルームツアー

を見ている視聴者の方が

建物を見て都度、知りたいと思うことを

その視聴者に成り代わって

カメラマンが質問し、

案内役の人がその質問に答える、

というもの。

 

ポイントは、視聴者が知りたいこと、

疑問に思うことを

建物案内が進んでいく中で、

リアルタイムに質問し、

回答できるか、ということ。

 

お客様の気持ちや思考を

どこまで撮影編集側が

理解できているかが、

非常にポイントとなってくるのです。

 

時代がいかに進もうとも営業センス

は大切なファクターですね、、

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事