初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第1048回】期待を裏切りそれをさらに裏切る。。

先日、打ち合わせと打ち合わせの間

時間が空いたので、現場近くの

喫茶店に入りました。


お店の名前は『フィトンチッド』


その名前にもりぞう社員ならば

入らないわけにはいかないという事で

「カランコロン^^」


築2年位のまだまだ、真新しい空間。

ちょっと深呼吸をという事で...


が、しかし、フィトンチッドらしき薫りが

一切しないのです^^;

天井にも羽目板らしきものが張って

あるのですが...


よくよく見るとそれは

羽目板風に見えるクロス^^;

そして、壁にもチラホラ...

そして、床も木目調のCFシート...


『キャー』


私だったら、このお店の名前

『フィトンチッド?』にしますけど

などと思いながら、マスターに意地悪な

質問を投げかける。。


ホント、自分で質が悪いと思っております。


ちなみに、こんな質問^^


『なぜ、このお店の名前でオープン

したのですか?』


すると、意外に深い答えが...

『この建物が周りの木々のエネルギー

を吸っているように感じたから...』


そこは森林地帯にポツンとある喫茶店。


ほう。”物はいいようだな~”もとい...^^;


そういわれれば...そういうコンセプト

もアリかな^^なんて...


しかし何か一つは本物を使って

欲しかったな~と思った出来事でした。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事