ラリーと釣りと時々仕事?

生きてるウチに楽しまないと!

エコドライブ

2007-09-26 23:10:05 | ブログ

1泊2日の群馬出張も、最近はダルイ。

いわきに比べると近いものだが、往復で800キロのドライブとなる。

最近、特にお金に困っている私にとって、燃料費削減は最重要課題。

800キロくらいの出張であれば、無給油での帰還は至上命令です。

2.5リッターのマークⅡクオリス、燃料タンクは70リッター。

最近はエコドライブが上手になって、リッター12キロは楽勝。

帰ってきても、まだ燃料計一目盛り残ってますね~。

エアコンは年中オートモードでつけっぱなしですが、問題無し。

個人的には、窓を開けた方が空気抵抗が大きくなって、燃費が悪いと思います。

長距離走らなくても、最近はリッター10キロ以下って事は無くなりました。

タイヤの影響もあるんですが、運転スタイルが変わったんでしょうね~。

小さな事からコツコツと、ですよ。

 

そんな私もランサーに乗ると・・・、経済の活性化に大いに貢献してますね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿