ラリーと釣りと時々仕事?

生きてるウチに楽しまないと!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激走!新城ラリー2017 (ひらまつ)
2017-12-04 18:40:43
激走!新城ラリー2017 ~全日本ラリー選手権~
2017年11月18日(土)深夜0時55分から

たか○たさんが出てないなぁ
三河地方は、AW系下請けと、デンソー系、ジェイテクト系以外はあまり良い噂は聴きませんが日本人以外の人種が部品製造しているめいどいんじゃぱんです。ちょっと前の家電業界工場と同じです。日本はオワタかも・・・
返信する
Unknown (tomo@festec)
2017-12-04 20:57:59
お久しぶりです。さすがに全日本はもう無理ですね。10年ぶりの冷や水で痛い目にあいましたし・・・。部品製造については、コストを考えると国内に工場があるだけマシですかね。部品製造をする機械は、まだ made in japan を死守しているので、なんとかメシだけは喰えています。
返信する
工作機械部品も中国製 (ひらまつ)
2017-12-05 12:54:59
お久しぶりでございます。全国的なレースは参加して無い件は了解しました。若者が自動車離れはねぇ、基本給が上がらないし、収入源も無い以上、車にはお金は回せないしで、レースもあんまり流行らない?のかもです。
キラコーポレーションは、現在中国製が結構使ってます。鋳物、リニアガイドなんかもですよ
返信する
ROMライターもってます (ひらまつ)
2017-12-05 23:26:29
使用可能かは、不明ですが、27c256とROMライターもってます。ROMは良ければお送りします。
返信する
Unknown (tomo@festec)
2017-12-05 23:46:45
CPUはuPD8085ACが付いてるみたいです。ハンダ付けなら、脱着の方が大変ですかね。
返信する
はんだ作業 (ひらまつ)
2017-12-06 06:59:00
はんだ吸い取り器があれば、慌てずゆっくりやればromくらいは簡単に外せます。
romライターも貸し出ししますのでやってみてはどうですか?携帯電話の番号は変更してないのでショートメールでご連絡して頂いても構いません
返信する

コメントを投稿