さすがに、もう雪遊びも終わりでしょう。
今シーズンはニューマシンを手に入れたので、例年以上に熱い冬でした。
無様なバンパーとフェンダーをきれいな物に交換して、これなら日中乗っても恥ずかしくないですが・・・。
デフが3つとも強すぎて、とても町乗りできるクルマではありません。
リアを切り離せば少しはマシになるかな?
さすがに、もう雪遊びも終わりでしょう。
今シーズンはニューマシンを手に入れたので、例年以上に熱い冬でした。
無様なバンパーとフェンダーをきれいな物に交換して、これなら日中乗っても恥ずかしくないですが・・・。
デフが3つとも強すぎて、とても町乗りできるクルマではありません。
リアを切り離せば少しはマシになるかな?
今更ですが、BH5を買いました。
BHEに乗っていた時から思っていましたが、BHこそベストレガシィです。
H14年式で走行7万キロのTS-Rは、なかなか出てこない貴重なクルマ。
いいクルマが買えて良かったです。
昨日の話。
とりあえず修理したレガシィですが、遠出も多いことだしと乗り換えを決断。
車検を通したばかりですが、オヤジが乗るって言ってるし。
仕事の事を考えると選択肢は無く、先週末に下見したレガシィB4 DITで心は決まっていました。
CVTは嫌だけど、8段ステップなら許容できるだろうし、とりあえず試乗させてもらおうと電話。
”先週クルマを見た者ですけど、試乗させてもらえますか?”
”ウチは試乗はお断りしています”
さすがスバル認定中古車。
スバルが保証するんだから、素人が試乗しなくったって大丈夫!ってことかな。
私はクルマの程度より、フィーリングをチェックしたかったんですが・・・。
というわけで、レガシィ購入意欲は一気に消滅。
なんだかスッキリしないので、近くの中古車屋にあった、古いIS250に試乗してきました。
室内はBLレガシィと同等か、やや狭め。
特にリアは狭く感じましたが、フロントの包み込まれる感じは嫌いではないです。
もう10年前のクルマですから高級だと言ったら笑われそうですが、そこは代々のスバル乗り。
メチャクチャ高級に感じました。
走りは全体的に重い感じで、BLレガシィの軽快な走りの良さを再認識。
静粛性は比べようもなく、いいオトナが乗るならこっちかも。
ただ、シフト操作でミラーが動くなど、電気仕掛けが多くて故障が不安。
認定中古車以外は見向きもしてくれないと、悪名高いレクサスですから・・・。
あと2年乗ると決めて、車検を受けたレガシィ。
それからまだ1週間も経っていないのに、この様です。
週末の出張中に音が大きいなと感じていたんですが、今日トドメを刺したようです。
触媒カバーに引っ掛かっていたのは不幸中の幸いか。
あと2年・・・、ほんまに乗れるんやろか・・・?