ラリーと釣りと時々仕事?

生きてるウチに楽しまないと!

雪山終了

2017-02-28 13:09:35 | ブログ

さすがに、もう雪遊びも終わりでしょう。

今シーズンはニューマシンを手に入れたので、例年以上に熱い冬でした。

無様なバンパーとフェンダーをきれいな物に交換して、これなら日中乗っても恥ずかしくないですが・・・。

デフが3つとも強すぎて、とても町乗りできるクルマではありません。

リアを切り離せば少しはマシになるかな?


今更BH5

2017-02-18 11:28:52 | ブログ

今更ですが、BH5を買いました。

BHEに乗っていた時から思っていましたが、BHこそベストレガシィです。

H14年式で走行7万キロのTS-Rは、なかなか出てこない貴重なクルマ。

いいクルマが買えて良かったです。


認定中古車

2017-02-15 22:07:10 | ブログ

昨日の話。

とりあえず修理したレガシィですが、遠出も多いことだしと乗り換えを決断。

車検を通したばかりですが、オヤジが乗るって言ってるし。

仕事の事を考えると選択肢は無く、先週末に下見したレガシィB4 DITで心は決まっていました。

CVTは嫌だけど、8段ステップなら許容できるだろうし、とりあえず試乗させてもらおうと電話。

”先週クルマを見た者ですけど、試乗させてもらえますか?”

”ウチは試乗はお断りしています”

さすがスバル認定中古車。

スバルが保証するんだから、素人が試乗しなくったって大丈夫!ってことかな。

私はクルマの程度より、フィーリングをチェックしたかったんですが・・・。

というわけで、レガシィ購入意欲は一気に消滅。

なんだかスッキリしないので、近くの中古車屋にあった、古いIS250に試乗してきました。

室内はBLレガシィと同等か、やや狭め。

特にリアは狭く感じましたが、フロントの包み込まれる感じは嫌いではないです。

もう10年前のクルマですから高級だと言ったら笑われそうですが、そこは代々のスバル乗り。

メチャクチャ高級に感じました。

走りは全体的に重い感じで、BLレガシィの軽快な走りの良さを再認識。

静粛性は比べようもなく、いいオトナが乗るならこっちかも。

ただ、シフト操作でミラーが動くなど、電気仕掛けが多くて故障が不安。

認定中古車以外は見向きもしてくれないと、悪名高いレクサスですから・・・。


心も折れそう・・・

2017-02-07 13:07:21 | ブログ

あと2年乗ると決めて、車検を受けたレガシィ。

それからまだ1週間も経っていないのに、この様です。

週末の出張中に音が大きいなと感じていたんですが、今日トドメを刺したようです。

触媒カバーに引っ掛かっていたのは不幸中の幸いか。

あと2年・・・、ほんまに乗れるんやろか・・・?