ラリーと釣りと時々仕事?

生きてるウチに楽しまないと!

人を超えるか?

2014-08-25 20:42:58 | ブログ

アクティブデフやトラクションコントロール。

これまでも様々なハイテクを装備したWRXですが、

新型にも新たなハイテク装備が有ります。

それは左足ブレーキ。

コーナリング中にアクセルを開けていると、

フロントイン側の車輪を自動的にブレーキングします。

コンピューターの将棋ソフトが、プロ棋士に勝つ時代。

クルマに操られる方が速く走れそう・・・。


新型登場

2014-08-20 10:36:42 | ブログ

新型WRXの登場です。

Dsc_0001

S4はレヴォーグのセダン版ですので、STIが本線です。

スペック的には、エンジンや足回りは旧型と同じ。

車重はGVBと変わりませんが、全長は15ミリ、

ホイールベースは25ミリ長くなっています。

スペックCの登場が待たれるところでしょうが、

競技前提で買い換える人はいないでしょう。

レースに舞台を移したスバルですから、

ラリーベースとすればGRBを超えていません。

マニア受けするクルマ・・・、という感じ・・・。


ふくらむ期待

2014-08-17 20:55:31 | ブログ

今日は珍しく仕事に集中していて、

富商の試合日であることも忘れていました。

試合終了の瞬間を味わえなかった事が残念ですが、

勝ってくれたことに感謝。

サッカーに続いて、決勝戦北陸勢対決も有るかも?

ちょっと気が早すぎですかね・・・。


スポーツ後進県返上!

2014-08-11 23:39:52 | ブログ

富商の甲子園初戦突破に興奮しました。

昨年夏の甲子園から、今年のサッカー全国制覇。

富一に続いての活躍は、富山県人にとって嬉しい限り。

もう、スポーツ後進県返上でしょう。

何と言ってもピッチャーがいいですね。

140キロ台のストレートと切れのあるスライダー。

ずいぶん昔の話ですが、私が野球をしていた頃、

140キロのストレートといえば享栄の近藤。

当時、練習試合をした富商のバッターが、

”タマ見えんかった・・・”と言ってたっけ・・・。

それが今では富商のピッチャーが140キロですから。

練習なのか食い物なのか、高校生の進化は目覚ましい。

そういえば、私たちの時代は練習中の水は厳禁。

今思えば、よく死ななかったものだと思います。

根性論より科学的理論か・・・。


やっぱり、こうでないと・・・

2014-08-10 21:15:05 | ブログ

ダートラやってる友人から貰ってきた、

使い古しのラリータイヤを装着しました。

Dsc_0001

やっぱりラリー車にはラリータイヤが似合う。

ここまでやって、まだガード類は一切無しですが・・・。

バネはフロント4K、リア3.5Kをセット。

減衰力は最も弱いところで走ってみましたが、

今の私にはちょうどいい感じです。