当面ダート走行の予定は無いので、舗装用の足に交換しました。
スプリングレートは、ラリータイヤ使用なのでFr7キロRe5.3キロ。
そんなに悪い組み合わせではなさそうですが、なにぶん違いの分からない男なもので・・・。
当面ダート走行の予定は無いので、舗装用の足に交換しました。
スプリングレートは、ラリータイヤ使用なのでFr7キロRe5.3キロ。
そんなに悪い組み合わせではなさそうですが、なにぶん違いの分からない男なもので・・・。
レガシィの走行距離も98,000キロに。
次の10万キロに向けて、タイミングベルトの交換を行いました。
ウォーターポンプやアイドラー、ファンベルトなどすべて交換。
オイルシールは準備していなかったのですが、漏れが無かったので良かったです。
ラジエーターを外してしまえば、ランサーより作業は楽でした。
M3のオイル交換の続き。
我が家にあるギアオイルは、MOTULの75w140だけ。
ショップに相談すると、デフへの使用は問題無いとのこと。
そこでミッションオイルだけ交換をお願いして、デフオイルは自分で交換しました。
仕様書上は1.7リットルで、抜けたオイルは1.6リットルくらい。
WRXのリアデフオイル量が1リットルですから、余裕のあるオイル量かと・・・。
交換してもらったミッションオイルが約2リットルと聞いて少ないと思いましたが、
考えてみるとデフ等はありませんから、こんなものなんでしょうか。
使用したオイルはショップ推奨のREDLINEのMTL。
REDLINEのオイルを使うのは初めてですが、なにぶん違いの分からない男なもので・・・。
暖かい日が続いたので、土曜の夕方、キス釣りに出かけました。
たった3匹ですが、キスが釣れました。
氷で身が縮んだとはいえ、やせ細った魚体に見えます。
やはり、時期尚早なんでしょう。
貴重な初物でしたが、犬と猫のおやつになりました。
武蔵のライブ映像を見ました。
こんなことができるなんて、技術の進歩は凄いと感じます。
しかし、アメリカの金持ちって桁違いですね。
武蔵を引き上げて、日本に寄付するとか言ってるらしいですから。
まあ個人資産が2兆円もあれば、どうってこと無い金額なんでしょうか?
金額はともかく、こういうお金の使い方をできるってアメリカ人らしいと思います。
日本人は、1円でも多く子供に残すことしか考えていないですから。
私なんて、1円でも多く自分で使うことしか考えていませんし・・・。
ささやかな感謝の印として、今後ともWindowsとOfficeを使い続けたいと思います。