ラリーと釣りと時々仕事?

生きてるウチに楽しまないと!

完成

2019-03-31 21:25:50 | ブログ

本日、引き渡し式が行われ、ついに我が家になりました。

夫婦二人が住むだけですから決して大きな家ではありませんが、

明るく開放的なリビングや家事動線にこだわった家に仕上がりました。

午後からは、早速家具類も搬入。

今回買った家具の中で一番高かったのは、この神棚。

というか、ダイニングセットなど安くしてくれたので、つい買ってしまいました。

前の家には神棚は無かったのですが、家内安全と商売繁盛を祈願して奮発しました。

上市のナイス家具店で購入したのですが、本業というか元々は神棚の製造販売店。

ダイニング、ソファー、ベッドを買うならお薦めで、アウトレットと言いつつ普通に新品も安いです。

ちなみに神棚の材質は欅。

なぜ欅か?

神棚は気を上げる物だから、木を挙げる欅が一番なんだそうです。

今回の家造りでお世話になったのは、日本ハウスホールディングス。

木の家にこだわり、大手木造住宅メーカーと悩みに悩んでこちらを選択。

基礎工事からずっと見てきましたが、非常に良い仕事をしていると感じました。

一人の棟梁が最初から最後まで責任を持って造るので、仕事が丁寧です。

決して安くはありませんが、満足度は非常に高いです。

こちらも自信を持ってお薦めできます。


あと少し

2019-03-22 12:42:04 | ブログ

壁紙も貼り終わり、内外の足場も撤去されました。

しかし昨夜の日テレは残念でしたね。

誰がどう考えてもイチローの引退試合。

マリナーズの最高のギフトを、日テレが潰した形になってしまいました。

ウチはBSで会見まで見られましたが、見られなかった人の不満は大きいでしょうね。

長嶋引退に匹敵するか、それ以上のイベントでしたから。

8回裏の交代シーン。

茶番だという人もいますが、イチローに対する最大限の敬意でしょ。

涙無くしては見られなかったです。

平成最後の名シーンとして、永遠に残るでしょう。