ストロークは十分にあるはずなのに、思ったよりダート適性が低そうなRX-8。
フロント周りをバラしていて思ったのですが、たぶんスタビが強すぎる。
NCロードスター用の中古を取り寄せてみると、寸法ピッタリで、かなり弱くなりそうです。
もっと早く気が付けば、先週のダートラで試す事ができたのに。
ストロークは十分にあるはずなのに、思ったよりダート適性が低そうなRX-8。
フロント周りをバラしていて思ったのですが、たぶんスタビが強すぎる。
NCロードスター用の中古を取り寄せてみると、寸法ピッタリで、かなり弱くなりそうです。
もっと早く気が付けば、先週のダートラで試す事ができたのに。
すっかりRX-8の虜になってしまいました。
幸い時間はあるので、じっくりと作業をしていきます。
新潟育ちのクルマはサビが出てきているので、メンバーも降ろしてサビ落とし。
過走行のエンジンは、ロータリーの神様・RE雨宮のリビルトエンジンに載せ替えます。
オギュジュアリーポートなど、見た事も無い部品もとりあえず分解。
もちろんサービスマニュアルはありません。
ネット情報だけが頼りの、危なっかしいメンテナンスになりそうです。