ラリーと釣りと時々仕事?

生きてるウチに楽しまないと!

赤いネバネバ

2013-03-21 18:33:57 | ブログ

慣らし運転を終え、淡黄色のサラサラから赤いネバネバへ。

Img_0112

この糸引きオイル、入れるのは大変ですが安心感が違います。

ちょっと山へ行ってきましたが、ブレーキはやっぱりダメ。

とりあえずパッドか・・・。


高い割に・・・

2013-03-14 18:55:32 | ブログ

今日は某所でGRBのGr.N車両を見てきました。

久しぶりにラリー車を見たのですが、時代も変わりましたね。

Monitというラリコンが付いていましたが、これが小さい。

TCラリーが主流の現在では、nonoなんて無用の長物か・・・。

ラリー車の作り方について色々教えて頂いたのですが、

聞くにつれて気が滅入っていきます。

とにかく熱に弱いそうで、純正装備が驚くほどプア・・・。

オイルクーラーとパワステクーラーは無く、ラジエーターも貧弱。

Gr.NのVOがGDB純正部品というのですからガッカリです。

ずいぶん高いクルマでしたが、いったいどこが高いんでしょう?

こりゃ本当に当てないと無理ですな。


スバルクオリティ

2013-03-06 22:32:26 | ブログ

これぞスバルクオリティ。

Nec_0007

新車購入から2ヶ月で、マフラーが錆だらけです。

雪の高速道路を走った後とはいえ、さすがにこの錆は・・・。

スバルのマフラーは伝統的に錆に弱いですね。

マフラーのクオリティはXですが、タイヤのクオリティは◎。

Sタイヤだと言われても、信じてしまうクオリティです。

タイヤが良いだけに、純正ブレンボのフィーリングが残念。

コントロール幅はありますが、最後の効きが少し足りない感じ。

自分好みに仕上げるには、まだまだお金がかかりそう・・・。