ラリーと釣りと時々仕事?

生きてるウチに楽しまないと!

少し残念

2017-06-27 17:08:15 | ブログ

時間の問題だとは思っていましたが、やはり少し残念ですね。

HANSを使うようになってからは明確なアドバンテージは感じなくなりましたが、

初めてTAKATAの3インチを使った時は、そのしなやかな着け心地に感動しました。

助手席側は来年で期限が切れるのですが、どうしたものか。

良い物であることは間違いないんですが・・・。


数少ないナイトラリー

2017-06-16 16:24:52 | ブログ

今となっては数少ないナイトラリーが開催されます。

http://www.jmrc-chubu.jp/uploads/file/1497593390613.pdf

大きいライトをたくさん付けて・・・、が昔は当たり前でしたが、今ではすっかり少数派。

年寄りにはなかなか厳しいですが、これも夏の風物詩ということで。

コース自体はとても楽しいですから、たくさんの人に走ってほしいですね。


ブレーキパッドを変えてみる

2017-06-09 16:54:48 | ブログ

ターマック仕様にあわせて、フロントのブレーキパッドを交換しました。

マスターバックレスのブレーキパッドなんて選択肢が少ない上、人の評判もほとんど聞きません。

そんな中、誰も悪く言わなかったのが、このパッド。

低温域からシッカリ効いてくれるらしいので、街中は楽になるかな。

少し乗ってみましたが、確かに低温域での効きは前のパッド以上。

その分、低温域での鳴きがひどいです。

温まれば鳴きが減るらしいので、まずはそれに期待します。

前のパッドは高温域での鳴きがひどかったので、夜家に帰ってくるのが恥ずかしかった。

高温域が静かになれば、非常にありがたいのですがね。


大盛況でした

2017-06-05 13:25:47 | ブログ

TGR勝山のオフィシャルに行ってきました。

ギャラリーステージ監視をしていましたが、ギャラリーの多さにビックリ。

しかし、地元ボランティアの人がしっかりギャラリーをコントロールしてくれていたので、

大きなトラブルもなく(このステージではですが・・・)終われて良かったです。

唯一気になったことですが、コース横断先のギャラリーステージにトイレが無かったこと。

85台もの参加車両がいると、2時間近く移動できなくなります。

これを伝えると、ほとんどのギャラリーがコース横断先での観戦を止めていました。

ギャラリー優先なら、途中で出走間隔を開けるか、仮設トイレがあれば良かったかな。

(私がギャラリー優先を考えるなんて・・・、やはり老化著しいか・・・)

それでも林道コースの観戦は珍しいので、来場された方はラッキーだったと思います。

同時開催のイベントも多数あり、皆さん終日楽しめたんじゃないでしょうか。

秋には高岡でも開催されますが、こちらも盛り上がると良いですね。