今週は群馬出張が無いので、1ヶ月振りの休日になりました。
キス接岸の声も聞こえてきたので、夕方、様子見に行ってきました。
身が痩せて見えますが、氷付けで締まった為で、型もまずまずそろっています。
近頃は、重い投げ竿を振り回すのは疲れるので、ルアーロッドでのチョイ投げがメイン。
MLクラスのロッドに8号の天秤で、十分釣りになります。
嫁の飛距離内でも釣れたので、これから暫くは楽しめそうです。
今週は群馬出張が無いので、1ヶ月振りの休日になりました。
キス接岸の声も聞こえてきたので、夕方、様子見に行ってきました。
身が痩せて見えますが、氷付けで締まった為で、型もまずまずそろっています。
近頃は、重い投げ竿を振り回すのは疲れるので、ルアーロッドでのチョイ投げがメイン。
MLクラスのロッドに8号の天秤で、十分釣りになります。
嫁の飛距離内でも釣れたので、これから暫くは楽しめそうです。
インプレッサ(GGD)の方も10万キロオーバー。
こちらも予防保全ということで・・・。
何の迷いもなくリアシートを外したんですが、サービスホールが無い。
GG系って、燃料ポンプは背もたれの下だったんですね。
従業員に評判の悪かったプロボックス。
クルマ的に不満は無いのですが、ドアロックが全席手動。
まだまだ活躍してもらわないといけないので、パワードアロックを付けました。
こんなキットが売ってるんですから、まだまだ手動ドアロックのクルマって多いんでしょうか?
レガシィのエンジンオイル、前回の交換から9,000キロ以上経っていました。
頻繁に群馬に通っているので、凄い勢いで距離が伸びます。
前回はガソリンスタンドで交換したのですが、お任せで5W-30でした。
よく行くこの店では、これ以上の粘度の物は在庫していなかったんです。
走行後ということもありましたが、ドレンから出てきたオイルは水みたいな粘度。
省エネ最優先の今時は普通なんでしょうが、EJ20は今時のエンジンではないです。
やっぱり10W-40くらいでないと安心できませんね。
さて、今年もツバメがタマゴを生んだようなので、親の留守中に数量チェック。
6個も生んでいましたが、例年の感じからするとヒナの適正数は4羽くらい。
弱い子が淘汰されるのは仕方が無いのですが、複雑な思いです。
何とか6羽全部巣立ってくれると良いのですが・・・。