ラリーと釣りと時々仕事?

生きてるウチに楽しまないと!

接待交際費ゼロ

2019-10-03 08:29:13 | ブログ

私の会社、ここ2年の決算書を見ると、接待交際費が0円です。

取引先企業のコンプライアンスが厳しく、お中元やお歳暮を受けとらないからです。

課の忘年会にといって差し出すビール券すら受け取ってもらえません。

昔は当たり前だった習慣ですが、時代が変わったんでしょうね。

 

元気がなくなっていたタマ、膀胱に直径2センチの腫瘍がありました。

血尿が出ていたので結石の薬を飲ませていたのですが、かえって元気を失わせていたようです。

今は薬を止めて、食べたいものだけ食べさせるようにしています。

抗がん剤という選択肢もありますが、治療はしないことにしました。

食欲がなくなったら、点滴投与で様子見するだけです。

モンプチのカリカリがお気に入りで、20歳とは思えないほど元気です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒラマツ)
2019-10-04 20:43:08
お久しぶりでございます。ジムニーを7月に注文して、納車されたのが1年後の7月に納車されました。今はもっと時間がかかるらしいです。うちの猫は19年目ですが、まだ元気です。獣医さんのトコで売っているカリカリゴハン専門です。
Unknown (tomo)
2019-10-05 11:46:22
ウチは前にも20年生きたネコがいました。だから20歳になったタマに驚きはないのですが、獣医さんによると十分長生きの部類なんだとか。無理に生かすつもりはありませんが、元気ならいつまでもいてほしいですよね。

コメントを投稿