まず言い訳ですが、寝不足できつかったです。
頭と体が一致していない感じで、クルマを壊す前に帰ろうかと思ったほど。
昔は一晩くらい寝ていなくても平気でしたが、今では全然ダメ。
体調管理が最大の課題と痛感しました。
次は9月までありませんが、こんな不甲斐無いままでは終われません。
20170528
まず言い訳ですが、寝不足できつかったです。
頭と体が一致していない感じで、クルマを壊す前に帰ろうかと思ったほど。
昔は一晩くらい寝ていなくても平気でしたが、今では全然ダメ。
体調管理が最大の課題と痛感しました。
次は9月までありませんが、こんな不甲斐無いままでは終われません。
20170528
次の日曜日はKRM主催のダートラに行ってきます。
北陸戦の単独開催だと、参加台数は30台にも届きません。
それでも主催を続ける関係者には頭が下がります。
解体行きのクルマにロールバー組んで、板金屋のトラック借りてダートラに行く。
義兄の影響が大きかったですが、私のモータースポーツの原点です。
競技人口が増えないのは、お金だけの問題では無いんですよね。
新しく始める人はいなくても、昔やってた人が戻ってきたら、結構盛り上がるんですがね。
前々から気になっていた、BMWのドアハンドル。
パッキンが割れているとボロく見えるので、新品に交換しました。
結構需要があるようで、バッタモンですが簡単に入手できました。
ネットを見ると色々な人が簡単な作業だと書いていますが、私のクルマは大変でした。
古いからでしょうがスライダーが動かなくて、叩いているうちにスライダーが割れてしまいました。
しかしパッキン交換の効果は絶大で、クルマが新しくなったような錯覚を起こします。
次は、リアサイドのウエザーストリップを交換したいですね。
先週末、釣りをしていてもらいました。
海難事故の時は118番へ、だそうです。
遊びで命を落とすなんてバカげていますから、私はライフジャケットを着用しています。
最近のウエストベルトタイプだと、ほとんど邪魔にはなりません。
安全に遊ぶという事では、今年からHANSも着用しています。
ダートラのクローズドクラスでHANS使っている人なんて私の他にいませんが、
スライディングテザーなので運転がしづらいとも感じません。
仕事での安全第一は浸透していますが、遊びも安全第一でないとダメですね。
わかっている事ですが、今年も来ました。
会社名義の2台分もありますが、軽く30万円オーバー。
4台が重課税対象車なんですが、これって弱い者イジメですよね。