先週の月曜、部品を取りにスバルに行ったんですが、届いていたのはブーツだけ。
ハイ、バンドなどを注文しなかった私が悪いんです。
協栄さんで注文すると、何も言わなくてもハブナットまで準備してくれますが・・・。
ブーツだけ買う人いる?と思いつつも、バンド類を再度手配。
ようやく今日、GRBのブーツを交換しました。
バラしてみると抜け止めがカシメ。
ブーツは破れない前提なんでしょうか?
それとも原因はアンチラグ?
先週の月曜、部品を取りにスバルに行ったんですが、届いていたのはブーツだけ。
ハイ、バンドなどを注文しなかった私が悪いんです。
協栄さんで注文すると、何も言わなくてもハブナットまで準備してくれますが・・・。
ブーツだけ買う人いる?と思いつつも、バンド類を再度手配。
ようやく今日、GRBのブーツを交換しました。
バラしてみると抜け止めがカシメ。
ブーツは破れない前提なんでしょうか?
それとも原因はアンチラグ?
社用車のカローラフィールダー。
私は車高が低い方が好みなのですが、従業員からは不評でした。
荷物を多く積んだら、コンビニの車止めとマフラーが当たるかららしい。
ノーマルバネに交換したんですが、とにかくリアが大変。
まず内装をバラすのが面倒。
そしてショックが出てこない。
スタビを外してロアアームをジャッキで押し下げて・・・。
インプレッサの方が、よほど楽ですね。
ダートラ北陸シリーズが開幕しました。
今年は、単独開催のクローズド3戦に出場予定です。
昨日の初戦は前日の雨で路面はヌルヌルでしたが、競技中は降らなくて良かったです。
門前とはいえ走ったことが無いコースもあり、下手クソながら楽しんできました。
JAF戦のトップドライバーには6秒くらい負けていますが、無事これ名馬と言うことで・・・。
http://hayashi.car.coocan.jp/result/2017/17HOKU1.HTM
次戦は、もう少し上手く走りたいです。
オイル交換しようとアンダーガードを外したら、なにやら嫌な痕跡が。
恐る恐るマシンを覗き込んでみると、やっぱりブーツが破損していました。
最近はブーツトラブルが少なくなったといいますが、私はインナー破損によく出くわします。
あまり壊れないは本当なのか、県内のディーラーは部品のストック無し。
しかし、ダートラは明日。
仕方なく、少し厚めのビニールで包んでみました。
家の周りを走った分には問題ありませんでしたが、果たしてダート走行は・・・?