ラリーと釣りと時々仕事?

生きてるウチに楽しまないと!

パワステオーバーヒート?

2015-06-26 21:51:02 | ブログ

昨晩、軽く流しているとパワステポンプから異音がしてきました。

水温計を見ると105度くらいまで上がっていますし、どうやらオーバーヒートか。

すぐに打つ手も無いので、とりあえずパワステホースをレガシィの物と入れ替え。

気休めかもしれませんが、フィンが有る分冷えてくれることを期待します。

ラジエーターも、そろそろGDB用を用意しないと危ないかな?


遺伝子と言えば・・・

2015-06-25 22:49:02 | ブログ

遺伝子と言えば、2世ドライバーは速い。

WRCアカデミーの選考を出来レースと見る向きもありますが、実際彼らは速いです。

遺伝子よりも、環境の影響の方が大きい様な気もしますが。

先日あったダートラですが、今年免許を取ったばかりの18歳がまあ速い。

2分程のコースですが、元全日本ランカーの親父の2.5秒落ちで走りました。

これでダートラ2戦目ですから驚きです。

小さい頃からクルマが好きで、ダートラや冬山にも一緒に来ていましたから、

絶対的なスピード感覚が普通の人と違うのでしょう。

今度オープンで一緒に出てみようかな?

でも、負けそうだから止めとこ。


遺伝子?

2015-06-20 23:53:31 | ブログ

社会人になった娘のクルマが本日納車。

手前のブルーが私の愛車で、奥のシルバーが娘の愛車。

2リッターNAの4WDですが、限定車なのでパッと見はWRX。

自分で好きなクルマを選んだ結果がコレですから、血は争えない?

GD系より質感も向上してますし、実用トルク充分なエンジンで走りも悪くないです。

さすがは隠れた名機、EJ20-SOヘッド。

DOヘッドより扱いやすいエンジン特性はATとの相性バッチリで、良いクルマだと思います。


新居造り

2015-06-13 23:09:09 | ブログ

6個生まれた卵ですが、孵化したのは2個。

しかし、孵化した2羽も育たないで死んでしまいました。

何年も使っている巣だったので思い切って撤去したところ、新しい巣作りを始めました。

携帯電話を構える私を警戒しながらも、必死に作業しています。

今度生まれる子供達は、元気に巣立って欲しいです。