ラリーと釣りと時々仕事?

生きてるウチに楽しまないと!

嫁さんのこだわり

2019-02-24 23:07:15 | ブログ

キッチン周りの設備が搬入されました。

狭いLDKには不釣り合いな大きさのカウンターキッチン、セラミックトップ仕様。

どんな美味い料理を作ってくれるのか、今から楽しみです。


暗黙の了解

2019-02-08 22:07:29 | ブログ

久しぶりに雪になりました。

来週末は群馬に出張なので、走れる時には走っておかないと。

壁は少なめでしたが、新雪を満喫してきました。

昔は、なんて言いたくありませんが、でも言いたい。

昔は雪が降れば、誰か彼か山に来ていたものです。

さすがに携帯電話はありましたが、SNSなんて普及していません。

東の親分が元気な頃は、雪が降ったら山に行くのが暗黙の了解でした。

西の親分が元気な頃は、土曜の夜には喫茶店に集合して山に行くのが暗黙の了解。

いちいち今日行く?なんてやりとりは無かったですね。

東西の親分が亡くなって5年。

SNSの普及とともに、暗黙の了解が消滅してしまいました。

独りで雪山走っていると、昔が懐かしくなります。

静夫ちゃん、向さん、久しぶりに会いたいな。


暖かいですね

2019-02-03 21:48:02 | ブログ

今年が暖冬なのはわかっていましたが、まさかここまでとは。

2月の夜で気温が10℃なんて、あまり記憶にありません。

トッチーが表彰台フィニッシュなんかするもんだから羨ましくて死にそうですが、

山は雪ではなく雨が降っていて走りにも行けず・・・。

それが理由でもないのですが、年々山メンバーが減っていて寂しいことになっています。

雪山楽しいんですけど、みんな死んだのかな?

それとも他に楽しみできた?

まあ雪が降らないおかげで、家の方は順調に進んでいます。

奥に見えるのが玄関ですが、手前のスペースはアルトの寝床になります。