ラリーと釣りと時々仕事?

生きてるウチに楽しまないと!

仕事納め

2010-12-29 23:29:12 | ブログ

今日が今年の仕事納め。

昨年よりはマシでしたが、まだまだ好景気には程遠い・・・。

Dsc_2437

今年も我が家の近くには、たくさんのハクチョウが来ています。

希少性ではトキにはかないませんが、こちらの方が可愛いですね。

トキと違い、ハクチョウは必ず群れで行動しているようです。

やっぱり群れた方がメリット多いんでしょうかね。


年収1,800万円

2010-12-27 23:38:10 | ブログ

年収1,800万円。

もちろん私のことではありません。

部下の不正を知ってか知らずか、無実を勝ち取ったオバサン。

管理職とは名ばかり、責任も感じないのが公務員の中の公務員か。

まあ民間企業では考えられない。

業務上の不注意で人を死なせた事を苦に自殺した人がいました。

そのことに責任を感じ、上司の方も自殺されました。

日本を代表する企業の話です。

自殺は褒められませんが、管理職の責任はこれほど重い。

無罪だ!バンザイ!金払え!は如何な物か?

管理職をしての報酬を受け取りながら、部下の管理をしていない。

金を返すのはアンタの方だ。


アカン、雪だ・・・

2010-12-26 21:15:48 | ブログ

アカン、一面銀世界なのにクルマが無い・・・。

レガシィは、なんか浮いているみたいで恐ろしい。

FFのクオリスの方が、接地感があって雪道は乗りやすかった。

もちろんレガシィの方がトラクションがありますが、微妙に合わない。

ワークスは完全に嫁の足になっているし・・・。

嗚呼、ランサーが懐かしい・・・。


トキ色

2010-12-21 23:27:02 | ブログ

昼の休憩時間、トキに会いに行ってきました。

常連さんらしき砲列に交じって、ひっそりと撮影・・・。

Dsc_2406

人に慣れているせいか、凄い大砲でなくても十分撮影可能でした。

Dsc_2434

これがトキ色、羽を広げると薄いピンク色が現れます。

この美しさは、生きたまま残さなければ・・・。


持ってて良かった

2010-12-20 19:14:03 | ブログ

コンデジ買って数日、早くも感動の出会いがありました。

Img_0017_2

トキですよ朱鷺、ニッポニア・ニッポンですよ。

仕事先に向かう途中、田んぼに向かってカメラを構える女性を発見。

まさかと思いながらも、クルマを止めて近寄ってみると居たんです。

黒部方面に飛来してきている事は知っていましたが、まさか逢えるとは。

中国産だろうと養殖物だろうと、自然の中でトキに逢えるのは感動。

ず~っと眺めていたかった・・・。

この写真はデジタルズームMAXでさらにトリミング。

デジイチ持っていれば・・・、なんていっても仕事中なので仕方が無い。

携帯のカメラではとても撮れなかったから、持ってて良かったIXY。

この1枚で、早くも7,800円回収できました。

我が家近くの白鳥共々、鳥インフルに負けず元気でいて欲しいものです。