雪遊びが大好きなワンコ達は、庭でボール遊び。
そして、戌年の男も雪遊びが大好き。
燃料ポンプを交換して、とりあえず息継ぎの不具合は出なくなりました。
ヘッドライトが点灯しないトラブルも、ライトスイッチの交換で直りました。
上が焼損した方で、当然配線側コネクターも焼損しているので、配線の加工も必要でした。
今回は安く中古が手に入りましたが、次起こらないとは限りません。
いくら軽四だといっても、リレーを使わずスイッチにまともな電流を流すなんて・・・。
ヘッドライトに関しては、リレーハーネス必須でしょうね。
相変わらずエンジン不調のアルト。
走り始めは問題無いのですが、しばらく走ると6000回転付近で息継ぎします。
一旦出だすと、あとはダメ。
次の日も同じで、走り始めは問題無しでも途中からダメ。
原因だと思っていたプレッシャセンサーですが、友人のスペアと交換しても変化無し。
打つ手も限られてきたので、燃料タンクを降ろすことにしました。
まあまあ錆びていますが、思っていたほどでもなかったです。
燃料ポンプは、純正と金額的に差がないので、少し余裕を持たせました。
年式的には、どこが壊れても不思議ではないのですが、ECU破損だけは勘弁して欲しいです。
アルトのヘッドライトが点灯しなくなりました。
以前、親分から同様のトラブルの話を聞いていたので早速チェック。
ステアリングコラム内の基板が焦げています。
煙が出ているのは見えたので、予想通りと言えば予想通り。
これ、運が悪ければ車両火災ですね。
特にハイワットのバルブを使っているわけでもないのに。
エンジンの不調も直っていないのに、また余計な出費が増えました。
冬に履く仕事用の靴が傷んできたので、買い換えを検討。
近年、冬は安価な靴ばかり履いていたのですが、ちょっとREGALを覗いてきました。
店の人、私の靴を見て、”27~30年前の靴ですね”
そう、1990年、社会人一年生の時に買った靴です。
プロの凄さに感動して、思わず一足買ってしまいました。
20年以上も履かれたら、ある意味嫌な客でしょうがね。