フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

インフルエンザ対策

2009年10月24日 | 美容と健康
しばらく、blog更新をお休みしていました(>_<)
いつもご覧頂きありがとうございます。
最近の出来事をまとめて書きますね~


医療従事者対象のインフルエンザワクチン接種が始まりましたね♪
医師や看護師さん、医療事務のスタッフは患者さんと接触が多いので
罹ると大変ですよね。

皆さんは、インフルエンザ対策は何かされていますか?

病院に隣接している調剤薬局にクレベリンが置いてありました。

実はコレ、主人の会社にも1年前から置いてあるのと一緒です。
見た目はサワデーみたい?

置いておくだけで浮遊する菌・ウィルス・臭いを除去するらしいです。
効いてるのかどうか・・・
ちなみに会社ではまだ大流行はしていないようです。



こういうモノは気休め?なのかもしれませんが・・・
うがい手洗いは常識ですが、あまり人ごみに行かないようにしたり
睡眠、栄養をしっかり摂ってお元気にお過ごしください^^

最新の画像もっと見る