フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

最近のお肌のお手入れ

2009年06月23日 | 美容と健康


人吉のHさんが50代後半なのに、素肌でファンデーションしていないのに
とってもお綺麗なので色々と教えていただきました。

マクロファージ
というお化粧品メーカーのもので
クレンジング&お化粧水(白)
美容液(青)

これだけなんです!
ちなみに画像の白いポンプ式は、お徳用タイプなので
2種類だけなんです。

クレンジングをお化粧水で行うっていうのには
ちょっと抵抗があったのですが・・・・

ジュリークのクレンジングも乳液っぽいので、
まぁ、それと同じかな?なんて都合いいように考えて使っています。

朝の洗顔も、ぬるま湯~お水で軽く洗う程度でOK
夜は、白を塗って浴槽に使って、しばらくパックのように顔にのせておく。
すすいで、タオルでやさしく拭く(ゴシゴシはダメッ)
白→青の順に塗っておしまい!

2ステップですごくお肌にも負担がかからなくていいですよ。
ただ、私はこれに加えて、お化粧水は使用しています。

大塚製薬のインナーシグナルや、ジュリーク、ダーマサイエンス
アグロナチュラ、ペスカなどお化粧水も併用した方がお肌がいい感じです。

人吉の華照庵のストーンバスも、血行を良くしてお肌をキレイにしてくれるので
定期的に通いたいです^^




最新の画像もっと見る