フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

人吉でデトックス

2009年11月26日 | 美容と健康
今朝、久留米でYURIYURIと待ち合わせして
人吉へ行きました。

濃霧でJRが遅れていたようですが
無事、間に合いましたね^^

人吉について、まずは腹ごしらえ(*^o^*)




ご自宅を店舗にされていて、アットホームな感じ
落ち着きます。



6個400円の餃子(1人前)
コレ、ほんとにほんとに美味しいです!
2人で1つでガマンしました(゜゜)

あまりにも美味しいので主人用にお土産に買いました。



野菜たっぷり、ま心ちゃんぽん650円








華照庵さんのお庭も紅葉がキレイ。
前回来た時はまだ、暑かったな~
すっかり秋色に^^

季節は移り変わりますね。



SGEストーンのサンドバス

高千穂のストーンは一万年前もの間火山活動の様々な影響を受けて誕生したエネルギー鉱石。
細胞は、活性化するので中性脂肪値や血圧を下げたり
関節リウマチやアトピーを改善したり
医療の分野でも治療に取り入れられているというのです。

手足がドクンドクンと脈動し循環が促されているのが実感。
通常の汗には検出さるない物質もふくまれているそうです。

これを3ミリの球に加工したストーンバスに入ってきました。


帰りに、国宝青井神社にお参りに行って
お腹空いたので、うなぎを食べに行きました。





すごい老舗な、上村うなぎ屋さん

街全体がレトロな風景で人吉は大好き。
うなぎ蒸籠蒸し、ふっかふかな鰻に、もうびっくり!
美味しい!

国産のうなぎを、注文を聞いてからさばいて料理するので
ちょっと時間かかりますが(・・;)

この美味しさなら文句なしです。
ニッコリ(*^o^*)して帰りました。







最新の画像もっと見る