フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

梁山泊 (久留米ラーメン)

2009年04月12日 | ラーメン・うどん・蕎麦屋さん
今日は、久留米までラーメンを食べに出かけました。

久留米はとんこつラーメン発祥の地として有名です^^

豚骨ラーメン=博多という印象が強すぎて
そのことを知ったのは、恥かしながらつい最近のことです(^^;)

久々に、梁山泊のラーメンを食べましたが
私の中で3本の指に入るお気に入り店です。

チャーシューがあまりにも美味しいので
チャーシューラーメンを注文すればよかったと後悔しました(+_+)

普段は、チャーシューを残すことが多いのですが
ココのは特別です。






半炒飯も、薄味でラーメンとの相性がピッタリです。
久留米の方は、この、ラーメン+炒飯の組み合わせがお好みのようです(笑)
私も最初は抵抗がありましたが・・・
なかなか面白い組み合わせかなぁ~と
思いはじめた今日この頃です^^






通販もあります。
5食で3,000円です。

私の実家の両親も大好きなラーメンです。



最新の画像もっと見る