フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

銀座ぶらぶら

2008年06月29日 | その他
Switch!shopでキッチン道具の物色^^

有元葉子さん企画の商品は、とても興味深いものが多かったです。

「栗久のおひつ」「照宝 中華せいろ」(蒸し板)
「ラ・パーゼ ステンレス角パット・角ザル・角プレート」
欲しいぃ~

でも、今回は我慢我慢・・・
(だって先日シャスールのお鍋をかったんだもん・・(^^;))

お料理を楽しむには道具って、やる気Upさせてくれるエッセンスですよね~
主婦とっては、毎日使うものだからこそ、道具選びは重要なんですよねっ 


その後、FOXYのコートフェアに寄って・・・

鳩居堂で、季節に合った便箋と文香を購入

会社関係でお世話になった方へのお礼状など・・・

どうしても便箋は必需品なのです 

小さい頃から、文房具屋さん大好きで・・・
大人になった今でも変わらず・・・
2時間位、滞在していました~
店内は、歩けない位の人人人でした 



紫陽花の可愛ぃ便箋と文香も買えてよかった^^



和光で井上萬二展を鑑賞。

佐賀出身の人間国宝
というだけあって、白磁の美しさは言葉にできないくらい美しかったです。

茶道でも使用する、お水指や、お茶碗などもありましたが、
丁度、夏の涼しい時期に使用できそうです。
(とても高価で購入できません・・・)



その後、韓国料理けなりぃで夕食(^^;)









トマトの中にチキンが入っていてびっくり・・・
ちょっと冷えすぎていたかな?
でもインパクトありです。



明太・チーズちぢみ

チーズがカリカリに焼けて美味しい^^



黒豚スンドウブ


お腹いっぱいになって、ホテルに帰ってすぐに寝ました 

最新の画像もっと見る