一昨日の撮影行。
ラストとなる第三ラウンドは、近鉄吉野線の吉野川だった。
千早口で「赤こうや」を撮った後、すぐさま車で大和上市~吉野神宮間に掛かる吉野川鉄橋へと向かう。
そこで大和上市14時48分発の吉野行き急行を撮りたかったのだ。
もちろん、そこまでして撮ろうとするからにはタダの急行である訳は無い。
大和高田アートライナーの編成がその運用に入っていたのである。
千早口を13時32分通過の「赤こうや」を撮り、大和上市14時48分発の急行を撮る。
カメラのセッティングなどを考えると結構際どい行程だ。
だが、万一これに間に合わずとも、吉野から折り返して来る急行を撮ればいい。
これだと吉野神宮15時09分発なので十分な余裕が確保できる。
とにかく確実にワンチャンスはあるのだし、無理な運転をする必要なんて全く無いのだ。
と言うか、飛ばさなきゃ撮れない様な行程なら、端からそんな計画は立てたりしない。
これでも一応二種免許持ちなんだから。
そんな訳で、ゆっくり飛ばして(?)向かった結果、何とか14時49分発の吉野行き急行に間に合ったのだった。
サイドからの遠目のアングル。
もう少し各車両の色の違いが分かるかと思ったのだが、遠目だと思ったほどハッキリしないねぇ。
ちょっとばかし拍子抜け。。。
まあ、それはともかく。
場所を変えながらの計3ラウンド。
なかなか楽しめた充実した一日だった。
同日紀勢線を走った大混乱の「サロンカーなにわ」より、こんなのをノンビリ撮ってる方が私は好きだよ。。。
ラストとなる第三ラウンドは、近鉄吉野線の吉野川だった。
千早口で「赤こうや」を撮った後、すぐさま車で大和上市~吉野神宮間に掛かる吉野川鉄橋へと向かう。

そこで大和上市14時48分発の吉野行き急行を撮りたかったのだ。
もちろん、そこまでして撮ろうとするからにはタダの急行である訳は無い。
大和高田アートライナーの編成がその運用に入っていたのである。

千早口を13時32分通過の「赤こうや」を撮り、大和上市14時48分発の急行を撮る。
カメラのセッティングなどを考えると結構際どい行程だ。
だが、万一これに間に合わずとも、吉野から折り返して来る急行を撮ればいい。
これだと吉野神宮15時09分発なので十分な余裕が確保できる。
とにかく確実にワンチャンスはあるのだし、無理な運転をする必要なんて全く無いのだ。
と言うか、飛ばさなきゃ撮れない様な行程なら、端からそんな計画は立てたりしない。
これでも一応二種免許持ちなんだから。

そんな訳で、ゆっくり飛ばして(?)向かった結果、何とか14時49分発の吉野行き急行に間に合ったのだった。

サイドからの遠目のアングル。
もう少し各車両の色の違いが分かるかと思ったのだが、遠目だと思ったほどハッキリしないねぇ。
ちょっとばかし拍子抜け。。。

まあ、それはともかく。
場所を変えながらの計3ラウンド。
なかなか楽しめた充実した一日だった。

同日紀勢線を走った大混乱の「サロンカーなにわ」より、こんなのをノンビリ撮ってる方が私は好きだよ。。。
