「足の爪切り屋」フットケアしろくま+α 爪切りぶろぐ

足の爪切り屋として、日々かかわっている足や爪に関することを書いてゆきます。

本)お母さん!子供の足が危ない!

2014-12-11 | 本・雑誌・新聞・テレビ
外反母趾予防で有名な 笠原先生 の本を久しぶりに読みました。
かわらず 熱い語りです いいたいことすごくわかります

・子供の足は小学1年生までで決まってしまう!
・赤ちゃんのうちに、外反母趾や浮き指、偏平足などを予防してゆくことが必要!
 

日々のケアの中で、予防方法の強化しましょう!
そして、お母さんたちに予防方法を伝える活動もしないと!です。

いろいろ本を読んで思うのは、私は、ケアを提供する人なので、
日々のケアの中で、すぐに生かせることが うれしい!ということです。
話をするだけでは伝わらないことは、たくさんありますからね^ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿