「足の爪切り屋」フットケアしろくま+α 爪切りぶろぐ

足の爪切り屋として、日々かかわっている足や爪に関することを書いてゆきます。

はやくきれいな爪にしようね。

2012-06-08 | フットケア
今日は 7人の方のフットケアをしました

70代女性 ウオノメ
70代女性 巻き爪
10歳女性 カンニュウ爪 肥厚 変形爪
70代男性 肥厚 変形爪
50代女性 巻き爪 外反母趾
50代女性 変形爪 外反母趾
40代女性 ウオノメ

巻き爪 肥厚爪のお子さんがフットケアに来ました。
子供なのに 巻き爪で爪が厚くなっているなんて、なんだか切ないです 

病院にいっても「様子をみましょう」といわれてそのままになっていて、
本人は爪の形と色が悪いのをとても気にしていたので きれいになるときいて 
何回も「うれしい!」と言っていました。

原因はともかく…子供の爪の成長はとても早いので、はやくきれいな爪に戻るようにがんばりますっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿