「足の爪切り屋」フットケアしろくま+α 爪切りぶろぐ

足の爪切り屋として、日々かかわっている足や爪に関することを書いてゆきます。

柏市でフットケアの講演をさせていただきました

2014-08-27 | 講演活動


昨年に引き続き、柏市の介護予防事業の一環として 特別養護老人ホーム 望陽会さまで
フットケアの講演をさせていただきました。

参加者12名中、6名が男性でした。
みなさんしっかりと歩ける方でしたが、足をみさせていただくと
やはり いろいろとトラブルを抱えているようでした。
「目からうろこです!」と、声をかけていただくなど 今までの足の手入れが
間違っていたことに驚かれている方もいらっしゃいました。

まだまだ、たくさんの方に 正しい足のケア方法を伝えてゆく必要がありそうです    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿